2015/02/09

麺&cafe Coi.Coi. 3@群馬県伊勢崎市

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1

先日の「じゃけんのう」が非常に美味しかったので
かみさんを連れて訪問。
味噌担々麺は売り切れという情報が入りましたが
海鮮トマトがありますから大丈夫でしょう。
私は限定の蛤鴨葱狙い。
かみさんの準備が遅れて、やや出遅れましたが・・・


看板
店頭の案内看板を確認

ランパスですね。
ランパブじゃないですね。

ハマグリですね。
ハメグリではないですね。


券売機
2月は“貝強化月間”、狙いである限定の「蛤鴨葱」を買おうとすると、

(゜o゜)売り切れ! フラレンジャー惨状!!

どうやら、これ目当ての方が朝からどっと来られて
売り切れてしまったよ
うです。
だから、早く出ようって言ったんだよ!
なんて 山の神 かみさんに言えるわけもなく、
ニコニコしながら「煮干長男」を選択。


煮干長男(750円)
煮干長男
煮干100%の醤油のスープ。
けっこういいビジュアルで期待感アップ。


スープ
煮干100%といっても、苦みやえぐみはなく、
醤油で整えられた味は飲みやすくて、うんまいw
無化調ですが、物足りなさはありません。


麺
麺は自家製のストレート細麺。
加水率低めで、啜り心地よく、スープとの相性も良好。
パツっとした切れ心地とよい風味でうんまいです。


具は、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、そして
海苔の上にクラッシュした煮干。


チャーシュー
チャーシューは軟らかく、
素材の味でスープへの影響がなくいい感じ。


煮干
海苔の上の煮干をスープに混ぜると、
ニボ感マシマシ。
この、ニボ具合を調節できるのはいい。


味玉
味玉も、旨し。


 ごちそうさま 


美味しかった、
あっというまに完食です。
こう言っちゃ失礼なんですが、
前回のじゃけんのう同様、初めて来た時と比べて格段に旨いと感じちゃったわけです。

再訪確定。
3日後に仕事で来るので、
限定を食べるために、夜の部シャッターを目指します。
関連記事

コメント

非公開コメント