2015/02/07

自家製麺 琥珀 2@千葉県松戸市

自家製麺 琥珀
店舗
千葉県松戸市稔台8丁目40-26

こちらのすぐ近くにある会社で午後から打ち合わせがありましたので、
伊勢崎を10時半に出て、120キロの大返しで移動。
ふと見れば、駐車場が空いていたので訪問決定です。

12:40 先客4、後客5

入って右手の券売機で食券を購入。
奥様へ渡して窓向きのカウンター席へ。
10分ほどで提供となりました。

で、今回選んだのは、


たっぷりチーズの琥珀そば(750円) (※冬季限定)
丼
はい、限定好きな私ですm(__)m
そして、またもチーズラーメンです。


20120131050522eb4.jpg あんたも好きね~
だってチーズ、好きなんだもん(爆)
※個性の強いチーズ除く

その名の通り、チーズタップリ。
スープ、そして麺の上にとろけるチーズ、
そこには玉ねぎが乗り、さらに粉チーズが山のように
振り掛けれらています。


スープ1
スープはすっきりした鶏、そして塩。
チーズの香りが強いですね。


スープ2
チーズが溶け出して、トロみを帯びてきます。
チーズ好きにはたまりませんな。
玉ねぎが、清涼感を与えてくれます。


麺
中太の麺。
チーズを絡めて、うまうま。


麺2
チーズが絡んでうまうま。


味玉
味玉と


エリンギ
エリンギが、味と食感に変化を与えてくれます。


 ごちそうさま 


上品な素材、上品な味のチーズラーメンでした。
もっとジャンクでベタなほうが好きに思うのは、私がジャンクだからです、はい。

関連記事

コメント

非公開コメント