2015/02/02

ラーメンショップ幸手 金田亭 29@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
今日は変化球を食べたい気分。といっても、
非ラーショ的和風だしでも、マニアの辛いやつでも、、大人の豆乳でもなく、
おこちゃまのチーズ、ですがw

日曜の13時過ぎですので、店内待ちとなるのは仕方ないところ。
食券を渡して待合い席へ。
8分後にカウンター席へ座り、
チャリティ茹で玉子を向いて2分ほど待っているとラーメンの到着


チーズラーメン(750円) ※麺硬め アブラ多め
丼
このボリューム感。
圧倒的じゃないか。。。


スープ
ブタ感程々で、ラーショのタレが効いた豚骨醤油。
そこにチーズの旨みが溶け出ててきますよ。
今回もアブラは普通。
歳を考えれば、チーズが入るだけに自粛は正解でしょうw


チーズ
さて、主役のチーズ。
炙られて生臭さより香ばしさが上回ります。
トロリとろけて旨し!
もちろん、チーズ好きの目線です♪
これが麺や具に絡んで合わないわけないでしょ?


麺
硬め指定の麺は、ポソモチンで茹で加減良好。
チーズとの絡みもいい。
さすが北関東ラーショの麺、ですな。
ええ、もちろんラーショ好きの目線です♪


チャーシュー
そしてチャーシュー。
チーズ同様炙りを入れてありますからね。
うんまいですよ。


メンマ
メンマはやわらかい穂先。
そのままでも美味しいけど、チーズと絡めても美味しいです。


味玉他
あとは味玉半分、ワカメ、ノリ、ネギ。

後半は、チーズと麺と具を適当に混ぜながら、完食!


 ごちそうさま 


うまい ラーメンショップ うまい
うまい チーズラーメン うまい


また食べようっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

>どまちそさん

コメントありがとうございます

> 拙はチーズラーメンなら半麺で十分ですな。
半麺は、「負けた」気がしますのでw

> あ!
> チーズモンブランは逝かなかったのでしか?
もちろん、自粛、禁止中ですのでw

チーズ

拙はチーズラーメンなら半麺で十分ですな。

あ!
チーズモンブランは逝かなかったのでしか?