2015/02/02

麺匠えにし 3@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
群馬県伊勢崎市西小保方322-2

なにやら美味しい限定があると聞いてやってきました。
もちろん、仕事で移動の途中ですが(←ここ重要)


看板
13時を過ぎておりましたので残っているかどうか不安でしたが、
なんとか間に合いました。
(私のすぐあとで限定は終了したようです)


比内地鶏と焼きあごの中華そば(780円) + 味玉(100円)
丼
所謂、食う前から旨いビジュアル(爆)



もちろん、食っても旨いわけですが(再爆)



スープ
飲み口すっきりしながらも鶏ずっしりなスープは上品で、
そこに焼きあごが効いて、旨さマシマシ。


麺
ストレートの細麺は、やや硬めの茹で加減。
啜り心地、噛み心地がよく、スープの拾いも良好。
こちらの手打ちも美味しいけど、手打ちじゃなくてもいい麺ですね。
うんまい、でございます。

麺量は160gありますので、普通盛としてのボリュームは十分だと思いますが
この麺ですから、大盛にする価値も大ありですね。


チャー
チャーシューはエロいピンクのものが4枚、
バラチャが1枚。
どちらもしっとり軟らかく、大変美味しい。


具
薄く味付られた姫竹は、
その食感とともに、メンマとは一線を画す具ですね。
これも旨し。


味玉
トッピングの味玉も、大変よい出来栄え。

たまらず姦淫でございますm(__)m


 ごちそうさま 


味とボリュームに満足、
そこに値段を考えると、大満足な一杯でした。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント