2015/01/25

地鶏らーめん 秋津 2@埼玉県幸手市

地鶏らーめん 秋津
看板2 店舗
埼玉県幸手市上高野1507-4  ※写真は使いまわしです

地元の店ですが、気がつけば10か月ぶりの訪問でした(汗)


メニュー
メニュー(ピンボケスマソ)

開店当初と比べて、メニューの幅が広がったようで、


ランチセットメニュー
ランチメニュー
ボリュームもあってお得感な、セットメニューもあるようですよ。

ラーメンは食べたことがありますので、
鶏油そばとお茶漬けのセットを選択。


Cセット(鶏油そば+鶏そぼろ茶漬)890
Cセット
地鶏研なのに、油そば?
地鶏研なのに、太麺?
そんなセットが登場。



丼
賑やかな具が覆っています。
海苔やチャーシューなど、やや暗め(深め)の色合いなのが
見た目的に惜しいかも。


タレ
自家製鶏油ダレですね。
麺によく絡みます。
ピリ辛で、ややショッパめかな。


麺
麺は太く、モッチリしていて食べごたえがあります。


肉  メンマ

味玉
具は、炙ったコロチャ、鶏皮、メンマに味玉、刻み海苔に水菜、さらに糸唐辛子と賑やか。
味も食感も変化を楽しめます。
具の構成は、地鶏研であることを主張していますかね。
まさにジャンク・地鶏研な一杯。


味変えセット
油そばだけに、味変えセットも充実。
(配膳の直前に出してくれました)


茶漬け
味が濃くややショッパな油そばだけに、
茶漬けはほっとする美味しさです。


 ごちそうさま 


夜限定
いずれ、夜限定の鶏白湯ラーメンも食べてみなければなりません。

関連記事

コメント

非公開コメント

>コテハンアラシさん

コメントありがとうございます

> テンションが低いわけだがwww

そお?

なわけだがwww

テンションが低いわけだがwww