2015/01/20

ラーメンショップ ひたちなか店 1@茨城県ひたちなか市

ラーメンショップ ひたちなか店
店舗
茨城県ひたちなか市稲田1095-13

前店を出て仕事先へ向かう途中、目に入った赤い看板!
約束の時間までまだ50分ある・・・
食べたばかり、ダイエットを開始したばかりの身ではありますが、
  は強いのです

いつもお世話になっております、「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

真新しい看板に描かれたネギのキャラクター、

20150121011313753s_20150122083207439.jpg
「ネギのこうちゃん」を目にするのは、
新潟のラーショ福橋店(と系列店)以来です。

店に入ると、右奥の壁にメニューが掲示してあり、
その手前に券売機が置いてあります。


メニュー
メニュー

券売機(写真なくてスマソ)は番号入力式で、操作がやや面倒ですが、
これだけのメニューがあると、メニュー固定式の券売機では
ボタンがまったく足りないと思われますので、妥当なところでしょう。


ランチタイムセット
ランチタイムのお得なセットメニューもあるようですね。

とはいっても、私は諸般の事情を踏まえて・・・


ネギラーメン(690円) ※麺硬め アブラ多め
丼
ラーショでは定番のひとつと言える、基本メニューを。


スープ2
スープはラーショの味ですが、比較的ライトな味わい。
豚骨、そして鶏野菜にラーショの醤油ダレでしょうか。
多めでお願いしたアブラが豚感とコッテリ感を補っています。


麺
座った席から麺箱は確認できませんでしたが、
地元・麺工房ミタニ製という中細麺。
見慣れている「◯あ」や「ミツワフード」の麺と比べると若干太く、
表面が光って見えます。
硬め指定が功を奏したのか、プリモチとしてなかなかおもしろい食感。
同じ「ラーショ」でも、食べ慣れたものと違う味、違う食感、違う美味しさがあるのが
ラーショの面白いところですね。


ネギ
ラーショのネギ、
しっかり味付けされています。


もちろん茨城のラーショでも、
辛味噌には・・・

images_20150122095627ff1.jpg
当然、和えられておりません


メンマ
メンマは味付の濃い、ごはんに合いそうなもの
ちょっと目立ちすぎて、これは道の駅おのこ。


ほうれん草
あと、ワカメではなく、ほうれん草。


 ごちそうさま 


麺に戸惑うところはありましたが、
やっぱり「椿」を掲げるラーショですね。
安定感があります。

某サイトの情報では水戸東からの移転となっており、
ご夫婦で営業されているようですね。
繁栄・発展を祈念しておりますよ。

味噌ラーメンが、白味噌と赤味噌の2種類あるのは珍しいので、
いずれ機会があればセットメニューと共に食べてみたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

>は さん

コメントありがとうございます

> 昨年末振られた店です。
早いですね!さすがです。

> なので、メニューを予習させてもらいました。
> みぞれラーメンにするか
> それとも、真ん中にかいてある「ネギ→ピリ辛ネギ変更できます」・・・まさかの辛味噌?
> どっちにしようか迷います

辛味噌だったら、すぐに教えて下さい(爆)

昨年末振られた店です。
なので、メニューを予習させてもらいました。
みぞれラーメンにするか
それとも、真ん中にかいてある「ネギ→ピリ辛ネギ変更できます」・・・まさかの辛味噌?
どっちにしようか迷います

>会長さん

コメントありがとうございます


> ココってホント水戸東からの移転なのでしょうか?
> メニューは違うし乗ってる具材も違う。

たしかに。
でも、会長のレビューから同じご夫婦かなと推測しましたが・・




> 行って確かめて来ます。
ですな

>
>
>
>
>
> いつの日かw
ですなw

ココってホント水戸東からの移転なのでしょうか?
メニューは違うし乗ってる具材も違う。
行って確かめて来ます。






いつの日かw