2015/01/09

ラーメンショップ 境店 17@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
業務を調整し、昼にかけてラーメンを食べに行く外出する機会を作って訪問したのは、
当然ラーショなわけです。

昼時の訪問で、店内は常時8割ほどの入りと安定。
厨房には店長と女性スタッフが2名。

券売機で少考して購入したのは

味噌ネギラーメン(750円) ※麺硬め アブラ多め
丼
食べる前から満腹(爆)



スープ
くどコッテリな豚骨味噌、旨し。
これぞ味噌ラーメン。
この、家庭では作れない味のラーメン、それがラーメンに求めるものとも言えるかも。


麺
北関東系の麺は、硬め指定でポソモッチン。
スープとの相性は言わずもがな。


ネギ
温められたネギはスープの温度を下げません。
このネギは、そのまま食べて旨し、ラーメンに入れて旨し、ライスに乗せて旨し。



ちなみに辛味噌には

ダウンロード-2
和えられておりませんw


 ごちそうさま 


安定の旨さ。
今年もお世話になります。


これで今年に入ってから
自家製麺佐野 塩ラーメン 750円(+税)
ラーショ金田亭 ネギラーメン 750円
煮干乱舞 特製中華そば 750円
煮干乱舞 中華そば 500円
麺徳東陽町 味噌ラーメン 750円
ラーショ境 味噌ネギラーメン 750円
と、750円のラーメンばかり食べていることになります。
それだけに感じるのが、北関東系ラーショの値段に対する満足度の高さ。

ま、結局、好きだからですけどね。

うまい ラーメンショップ うまい


関連記事

コメント

非公開コメント