2015/01/06

ラーメン麺徳 東陽町店 1@東京都江東区

ラーメン麺徳 東陽町店
店舗   営業時間と定休日
東京都江東区東陽3-15-3

新年あいさつで東陽町へいったのでコチラへ。
あの娘がいた頃以来なので、6,7年ぶりでしょうか。

こんな雰囲気だったっけ?と感じる、やや暗めの店内。


券売機
券売機で食券を購入。

食券を渡す時点で、
 「麺の太さ(太麺 細麺=普通 極細) と 
 野菜の量(少なめ 普通 大盛) を決めてください」

とのことなので、好みを伝えます。


卓上1 卓上2
カウンター席には、味変えなどに使えるアイテムが並んでいます。


味噌ラーメン(750円) ※太麺 ※野菜大盛
丼
昔の思い出は彼女と共に消えたのか。
大盛ですが、決壊を恐れる必要のない、常識的な盛りかと。


標高  上面より
横から                    上から
長さ13センチのスマホを基準にしますと、こんな感じ。


スープ
スープは味噌の主張が希薄で豚骨“醤油”的。
この手のラーメンで味噌味には、はっきりしたものを期待してしまうのですが・・・


ヤサイ
野菜は茹で短めのシャキシャキで、味付けはなし。
スープに沈め、スープを絡めて食べます。


麺
平打ちの太麺はゴワモチで旨い。
スープの乗りも上々ですよ。


豚1
豚は大きく厚いものと


豚2
端ブタが、各一個。

ボリュームがありますね。
味の染みも十分で、美味しいです。


カレー粉投入
後半はカレー粉を投入。
効き目が強いので、少量ずつを推奨w


 ごちそうさま 


インスパイヤ系だと「大」と比較してしまうのですが、
量、味共にちょっと大人しいかな。



ここへ来ると思い出す、らーめん豚喜、いまどこへ・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

さきほどネットで知りましたが

青砥に『ラーメン アカリケン』として復活しているようです。

http://ramendb.supleks.jp/s/81235.html

機会をつくって行ってみます。

おはようございます。

こちらにもある模様。

http://ramendb.supleks.jp/s/81128.html

今度行ってみます(^^)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。


> 二郎&インスパ追いかけて、自分も行きました。台東区の方ですが・・・
> もちろん「豚喜」も二回行きました。
> 豚喜は栃木県「豚珍」となって営業していらっしゃいます。店主の「両さん」もご健在(^^)

なんと!
それは行ってみなければなりません。ありがとうございます。

こんばんは

二郎&インスパ追いかけて、自分も行きました。台東区の方ですが・・・
もちろん「豚喜」も二回行きました。
豚喜は栃木県「豚珍」となって営業していらっしゃいます。店主の「両さん」もご健在(^^)