2015/01/05

煮干乱舞 2@埼玉県北葛飾郡杉戸町

煮干乱舞
店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内

1月5日
家から10分ほどなので、連日の訪問。


メニュー
今日は昨日のサイドメニュー「鶏ごはん」が「炊き込みごはん」になり、
そして限定メニューとして「昔ながらのかけ中華そば」というメニューが追加されておりました。

昨日と違うスープの限定、とも思いましたが、
同じメニューの変化を確認したい気持ちで来ましたので、初志貫徹。

提供までは2,3分。


中華そば(500円)
丼 丼
屋外のため、陽が当たって明るく見えますが、                  こちらは昨日の特製
実際にはもう少し渋い色かな。
「特製」は、チャーシューが1枚、味玉1個、メンマがプラスということですね。

昨日食べたラーメンとの違いとしては、
刻みネギが白髪ネギに変更されていることと、(※)訂正しますm(__)m
表面の油層が若干減り、スープの泡立ちが目立つこと、
あとはチャーシューでしょうか。


スープ
ザラつくスープは今日も店名に偽りなく、煮干し強め。
その強さは昨日が角チェリーなら今日は中段チェリーというイメージ。
(実際にはそこまで違わないか・・)
煮干の苦味が若干目立つような気がしましたが、美味しいスープです。


麺
ストレート細麺は変わらず、茹で加減硬め。
スルスルとした啜り心地、プツっとした噛み心地とも良好。


麺2
スープの絡みも上々で美味しいです。


チャーシュー
チャーシューは脂身減少で良化したように思えます。
昨日のは脂身が多くて重かったのですが、これはOK。


ネギ
中華そばだとメンマがないので、
このネギは有難いですね。


 ごちそうさま 


この、デフォの500円は満足度高いですね。
麺量も普通盛としては十分ですし。
(ということは、特製はもう少し充実してほしいと感じたわけです)

また来ます。


道の駅にある屋台のラーメン店といえば、
比企郡の「いちごの里よしみ」にある「大吉」を思い出しました。
だからどうだというわけではないんですけどね。


関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます

> ( ^ω^)むむっ!
>
> ≡⊂( ^ω^)⊃ 行ってくるお

早いですね!

野菜も買って、杉戸の繁栄に貢献してくださいおm(__)m

( ^ω^)むむっ!

≡⊂( ^ω^)⊃ 行ってくるお

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 謹賀新年。
>
> 今年は煮干ラーメンしか食べない所存です。



( ^ω^)つ http://donarudoemirin.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

( ^ω^)つ http://donarudoemirin.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

( ^ω^)つ http://donarudoemirin.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

( ^ω^)つ http://donarudoemirin.blog.fc2.com/blog-entry-392.html

謹賀新年。

今年は煮干ラーメンしか食べない所存です。

>りばさん

コメントありがとうございます

> 僕も行きましたよ~♪
> 美味しかったです!
初日と2日目ではだいぶ印象が変わりました。
また時間を置いて行ってみます。

> これ白髪葱ですか???
私の間違いです。
あとで写真を見比べて、なんかネギが変わってたような気がして、
つい、書いてしまいましたが、ネギですね。お恥ずかしい。
謹んで訂正させていただきますm(__)m


僕も行きましたよ~♪
美味しかったです!
これ白髪葱ですか???