2014/12/27

千茶屋 4@群馬県太田市

千茶屋
店舗
群馬県太田市大島町127-1

年末の挨拶で伊勢崎へ行く途中にちょいと寄り道。


告知 券売機
狙いはこれ、最近評判の「あご節コンチータ」!
数量限定なので早めに行けるタイミングではないとね。

11:40、開店直後でしたが、すでに10人ほどの先客で盛況です。

券売機に限定のボタンがないので奥様に「限定はどうすれば?」と聞きますと
同額のホタテ塩ラーメンの食券を買ってください、とのこと。
食券を渡して、カウンター角の席へ座りますと、入口の扉をあける黒い影・・

・・・会長じゃないですか!

いいんですか?ラーショへ行かなくて? 煽られますよ?
わざわざ時間を合わせて来ていただき、ありがとうございますm(__)m


あご節コンチータ750円
丼
ラーメン、具、そして鶏油と、別々に提供されるのが特徴です。


ラーメn
いわゆるかけラーメン、ですね。


スープ
素で味わう鶏のスープは塩ダレ優しく飲みやすい。
じんわりと広がるアゴ節の効きが程よくてうんまいw
思わず飲み続けてしまいましたよ。


麺
麺は加水率低めの細麺ストレート。
ポソパツっした噛み心地が良く、見た目を裏切らない旨さです。


盃
そして後半、この鶏油を投入!


投入
表面に広がるアブラの効果絶大!
甘味とコクが加わって旨し。
少し残ったアブラを、酒のように飲み干してしまいました。

追加トッピングに欲しいくらいです(爆)


具
具は、チャーシュー、白髪ねぎとカイワレ、味玉半分、ベーコン。
どれも美味しく、ラーメンに入れても、そのまま食べてもよし。
私は「かけラーメン+鶏油」を味わいたく、最後まで別々で食べました。


完食
完食姦淫!


 ごちそうさま 


美味しかったです。
メニューの幅も広いですし、また来ますね。

ところで


p14m_090610132235.jpg
コンチータって、なんですか?


ちなみに大晦日は

その他案内
朝9時から「さんまコンチータ」を発売されるようです。
(この日はこのメニューのみ)


で、


p14m_090610132339.jpg
コンチータって、なんですか?
関連記事

コメント

非公開コメント