2014/12/26

麺屋吉左右 1@東京都江東区

麺屋吉左右 
店舗
東京都江東区東陽1-11-3

船橋 のラーショで食べた後は で年末のあいさつを済ませ 都内へ移動。
約束の時間まで間があったので、近所のこちらを覗くと行列短め。
ようやく訪れた初訪問のチャンス、あわててコインPへ車を置いて店頭へ。

お願い
なお、店内の券売機で食券を先に買って並ぶシステムです。

12月26日 12:40 外待ち10
回転はよく、20分ほどで店内へ案内され、2分ほどでつけ麺が提供されました。


味玉つけ麺(1000円)
丼
光るほどにきれいな麺が印象的。
麺量は300gとのことです。


麺
風味よい自家製太麺は啜り心地滑らかで、適度なコシがあって旨し。
思わず3分の1、つけずに食べてしまいましたよ。


つけ
つけダレは優しい味わいの豚骨魚介。
トンとギョのバランスが良く美味しく飽きがこない。


つけ2
麺との相性も抜群。
「こうかいぼう」で食べたラーメンを思い出したのですが、
結局、自分の好みは、“優しさ”と感じるバランスにあるのかな。


玉子
味玉も文句なしに旨い。


完食
一気に食べ、スープ割りを飲み干し、至福の一時♪


 ごちそうさま 


トンギョ=マタオマ などとも言われますし、決して新しい味ではありませんが
このつけ麺は麺も旨いしつけダレも素晴らしい。
毎日でも食べたい味ですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント