2014/12/26

ラーメンショップ まるくに 5@千葉県船橋市

ラーメンショップ まるくに
店舗
千葉県船橋市大神保町1300-1

前回、別れた女房の様子を見に来てから、さらに2年が経ちました。


三人衆
屋根の上の変なオブジェが3体となっていました。
このセンスは、海外的な感じがします。


メニュー
メニュー
消費増税もあってか、全体的に値段が上がっています。
スープの味を素で味わえそうな「しお」を始めて選択。

平日11時すぎ、店内には先客2.。
厨房には昔からいたと記憶しているおばさまが一人、フロア係の女性が一人という体制。


しおラーメン(750円)+なんこつ(200円) ※麺硬め
丼
「しお」なので、やや色が薄い見た目ですね。


スープ
スープは塩・・というより、中華系鶏スープな味わい、


ダウンロード ダウンロード ダウンロード
豚骨系の味はスッ飛んでしまっています。


yjimage (1)
NJK!


麺
硬め指定の麺は、ヤワ(爆)
これがこの店のデフォといえばそうなんですけどね。
「○あ」らしい風味と食感の片りんを感じることはできません。

ラーショの製麺所は複数ありますので、
製麺所によって麺が違うこともあるだろうことは認識しておりますが。


なんこつ
なんこつは小ぶりのものが3個だったかな。
昔ノ「ワイルドさを知っていると寂しいなあ。
濃いめの味付けと、軟骨に苦労することのないほど柔らかいのはいいんですけどね。


チャー
他の具はチャーシュー


メンマ
メンマ、

あとはワカメと海苔とコーン


yjimage (1)-1


NJK!


 ごちそうさま 


再婚はなさそうです(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント