2014/12/24

尾道ラーメン 一丁 1@広島県福山市

尾道ラーメン 一丁
店舗
広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル

さんざん飲んだのに、ついつい寄ってしまうラーメン屋。
私、ラーメンが好きなようです。
尾道ラーメンは、初めてだと・・思います。

見事に記憶が・・・曖昧ですm(__)m
(データを見ると)21時過ぎの訪問で、ほぼ満席、
空いていたカウンター席へ滑り込んだと記憶しております。


メニュー
ラーメンは1種類と潔し。
から揚げセットが人気のようですが、
お腹いっぱいなのでさすがに無理です。


ラーメン(550円) + ライス(170円)
丼0
なのに、なぜかごはんを注文していますね。
もはや本能による行動なのでしょうかw


丼
色濃い醤油のスープは鶏ガラに魚介。
そこに大き目の背脂が浮いていますね。



スープ
背脂の玉は大きく、天かすを啜るような食感になります。
味濃いめ、塩分も高めで、飲んだ自分にはピッタリで旨し。


麺
麺は輪郭のはっきりした中細麺。
やや平打ち気味でしょうか。
正直、記憶が薄いです。



尾道モンブラン
尾道モンブラン!

わたくし、「モンブラン普及推進委員会」の者でございます。
このスープに浸かっていたこの麺が、合わないわけはございませんw


 ごちそうさま 


今度はもう少し飲んでいない状態で来ます。
そしてから揚げセットね。



関連記事

コメント

非公開コメント