2014/12/24

酒奏居肴家 季酒 1@広島県福山市

出張2日目の夜は、移動して福山駅前。
人生初の福山泊でございます。

ネットで店を検索しておりましたら、
よさ気なお店の記事を発見、行ってみたのがこちら。


酒奏居肴家 季酒
店舗
広島県福山市元町8-7

忘年会シーズンで2階、3階?は満席、
1階のカウンター席も埋まっていたのですが、
ちょうど店を出るお客さんがいたので、
運良く入ることが出来ました。


酒 酒3


当然地元の酒、天寶一、神雷を飲みます


酒2
月変わりで、おすすめの焼酎もあるようです。


日本酒-0
ビール飲まんと、いきなり天寶一じゃけん♪
スッキリ旨し。


本日のおすすめ
つまみはもちろん“おすすめ”から
選びますよ


刺し盛
刺し盛1人前に、


本マグロのカマトロ刺し身
かまとろ刺し
どうです、このボリューム!


とろ
右下に見えるトロトロの刺し身を食べ終えると
残りは焼きに回され、数十分後にタイミングを見計らって・・・


カマ焼き
カマ焼き!

これで980円ですからね!




かま
これはうんまいw
もともとマグロやブリのカマには目がないんですが、
もう、これだけでいいくらい(爆)


串揚げ盛り合わせ
といいつつ、海鮮串揚げセット旨し♪



くわいの素揚げ
福山といえば、生産量日本一を誇る「くわい」ですな。
くわいの素揚げなんですが、
軽い苦みとほくっとした食感、つまみとして最高ですよ。


お酒はさらに地元の「神雷」を飲み、ほろよいに。


焼酎
焼酎「島娘」を飲んだような気がしますw


日本酒
亀齢純米!
飲んだんだと思います(爆)


 ごちそうさま 


非常に美味しかったです。
一人でいってもカウンターで落ち着いて飲めます。
また福山へ行く機会があったら寄ってみたいですね。

最後に、きっかけとなったブログ主のとんちゃん、よい記事をありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント