2014/12/24

麺屋 天孫降臨 1@兵庫県神戸市中央区

麺屋 天孫降臨
店舗
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館1F

関西出張2日目の昼は三宮で。

天孫降臨 といえば

topimg3.jpg
温水洋一さんを思いだしてしまうわけですが

実際には、女神2名降臨、でした(汗)


券売機
券売機で食券を購入してカウンター席へ。
基本のラーメン+TKGを選択。


天降らー麺(しお) +地鶏玉かけセット 920円
丼
泡立つスープの一杯が到着。
セットのTKGは、色濃く張りのある卵が鮮やかです。


スープ
スープは濃厚でクリーミーな鶏白湯。
鶏の旨みがしっかりと出ていて飲みやすく美味しい。
見た目以上に飲みごたえがあるように思えるのは、
豚や魚介も加えているのかな。


麺
中細のストレート麺は、軽くかんすい臭がして、それがいい。
啜り心地、スープの絡みも良好。


チャ
チャーシューは薄めのバラが1枚。
具はちょっと寂しげかも。

さて、


地鶏玉ごはん
セットの地鶏玉ごはんですが、

たとえお洒落な神戸、三宮、元町だりましても

当然こうなるわけです


地鶏玉モンブラン
地鶏玉モンブランw


あ、わたくし群馬に本部を置く
「モンブラン普及推進委員会」の者でございますw


 ごちそうさま 


美味しい鶏白湯でした。
神戸出張の際はまた・・と言いたいところですが


希望軒              八坐和 
こちらの店の隣には希望軒            そのすぐ先に八坐和         
さらに50mほど行くと 豚骨ラーメンの「まるせん」があるんですよ。

まさに勝手にラーメンストリート♪
全部行きたいわけだがw
関連記事

コメント

非公開コメント