2014/12/24

ラーメン人生 JET 1@大阪府大阪市福島区

ラーメン人生 JET
店舗
大阪府大阪市福島区福島7-12-2


居酒屋「かちがらす」から数分のところにあるのがコチラ。
宿泊するホテル周辺のチェックは怠りません、はい。
18時の開店から15分ほど過ぎた時間でしたが・・・外待ち10人以上!
さすが人気店、そしてこの時のお客は、ほとんどが若者(当社比)。

この日の関西地方は雪がちらつくほどの寒さ。
強めの風も冷たく、店に入るまでが長かったこと。

並んでいると店員さんからメニューを渡され、
数分後に注文を聞かれます。


メニュー
通常のメニューですが、“数量限定“のメニューが多いですね。
デフォがどれだかわからないけど、限定ではないものと理解して
鶏煮込みそばとライスを注文。
「お昼セット」とありますが、「ご飯セットですね」と言われ、プラス100円でした。


限定
こんな限定もあるようで、結構注文している人がいました。

25分ほどで店に入り、カウンター席へ。
目の前には「JET」と書かれた麺箱が積まれ、
そこから麺を取り出して茹でています。


鶏煮込みそば(750円) + ご飯セット(100円)
丼
意外におとなし目なビジュアル。


スープ
スープは、ザラつきのある鶏白湯。
唇がカピっとなることはなく、さほど重くはありません。


麺
自家製という中太麺は、スープの絡みよし。


具
チャーシューは小ぶり、
具は量、質ともに、添えてある程度。
スープが主役なのでしょうね。


活動
関西でも受け入れられるでしょうか・・・と思いつつ、
大阪でも、
G列店でも、
混んでいても、
カウンター席でも、
委員会活動w

ドンブリの中にあるとさほど感じないかんすい臭ですが、
モンブランにするとよくわかりますね。


 ごちそうさま 


今度は限定を食べてみます。

関連記事

コメント

非公開コメント