2014/12/24

麺や希 御徒町店 1@東京都江東区

麺や希 御徒町店
店舗
東京都台東区上野5-10-11

関西出張の移動日、昼ごろの訪問。
以前平日に2度ほど覗いたときは満席でしたが、
日曜ということもあってか、すぐに座れました


券売機  案内
入ってすぐ左にある券売機で食券を購入        コールの案内等はこちら


ラーメン豚800円 ※ヤサイ アブラ
丼
ボリューム的な圧倒感はなく、
インスパイヤ系としては、おとなしい感じの見た目です。


スープ
スープは豚感控えめ、鶏と野菜が強そう。
さらに昆布などの魚介系が顔を出してくる感じ。
パンチはありませんが、飲みやすいスープ。
なお私、ニンニクは入れませんので、入れた場合の変化はわかりません。スマソ。


アブラ
増したアブラは、そこそこの量ですが
盛り付けがきれいなので、迫力というか、
さほどのジャンク感はありません。


麺
浅草開化楼謹製を看板に謳っておりますが、
極太うねうねの、特徴のある麺は茹で加減硬めで
この麺の個性を味わうにはちょうどよいかな。
麺自体は好きですが、スーツにスープがジャンプする、
三段跳び活用中級認定だけに、スーツ姿だと注意が必要w


ナカチャー
チャーシューは、これがデフォのもの。


ちゃー
増した豚は別皿での提供でしたので
味と香りをストレートに感じます。


別チャー
が、これはちょいと好みではございませんでした。


 ごちそうさま 


次回は野菜マシマシ、背脂ブロック、カラメ、かな
関連記事

コメント

非公開コメント