2014/12/11

ラーメンショップ やわら亭 9@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭
入口
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く
※訪問当日雨だったので、建物写真は以前のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
白井方面で仕事がありましたので、寄ってみました。

昼前の訪問、店内スタッフは女性3名。
店主さん、代わりの男性は不在です。

前回、こちらのお店オリジナルの「あっさり」を食べたところ
スープも麺も全くラーショらしくないことに驚かされましたので、
今回は本来のラーショのメニュー「ネギラーメン(豚骨)」に、
オリジナルトッピングの「豚トロ2枚」の食券を購入。
フロア担当のおば様(当社比)へ渡してカウンター席へ。

N 「麺カタ目アブラ多めで」
お 「はい、麺カタ味濃い目で〜す!」
yjimage_20141212142653796.jpg
N 「ちょっちょっ、味は普通で アブラ多め ですよ」
お 「あ、すみません。 麺カタだけで〜す!」
1302511586478.jpg
N 「違う違う、麺カタ目 の アブラ多め だって!」
お 「はい、麺カタアブラ多めで〜す!」
ようやく通ったオーダー(爆)


ネギラーメン(680円) + 豚トロ2枚(300円) ※麺硬め アブラ多め
丼
ラーショのメニューでも白い丼に変更されたのかな。
デカレンゲは健在ですがw


スープ
まずはスープですが・・・

ダウンロード
むむむの薄め。
オイリーではありますが背脂の量がやや少なめ。
そのことは置いておいて、パンチレス。
濃い目にすればよかった鴨(爆)


麺
硬め指定の麺は・・・

ダウンロード (1)
むむむのヤワめ。
これまで硬めで食べた時の食感、啜り心地とはかなりの差。

味、硬さ、アブラの量といったものは、調理する方の感覚、目分量に
よる部分が多いでしょうからブレはあり得ることなのですが、
それを考慮しても、違います。


ネギ
ネギの味付けは従来通り、ゴマ油と粉でしょうか。


豚トロ2
豚トロは、脂身たっぷり、トロントロン。
よろしいんじゃないでしょうか。


 ごちそうさま 


「激辛カレーラーメン」で某テレビ番組(「有吉ゼミ」らしい)に出てから、
ソレ以外にも、店のオリジナルメニューを売りにしたりもしておりますが、
ラーショを愛する者としては、ラーショ本来の味にも力を注いでいただけると有難いなあ。
仮にラーショで初めてこれ食べたら、愛が生まれることはなかったかもしれませんもの。

関連記事

コメント

非公開コメント