2014/12/11

らぁ麺 夢のや 曲沢店 1@群馬県伊勢崎市

らぁ麺 夢のや 曲沢店
店舗
群馬県伊勢崎市曲沢町750-11

地元の知り合いの方から青竹手打ち麺の旨さが評判のコチラ。
阿佐美店へ行って醤油を食べたことがありますので、
違うスープのメニューにしてみましょう。


ネギ塩らぁめん(788円)
丼
なかなか具だくさん。
スープもタップリで、ドンブリが重いです。


スープ
胡麻の浮くスープは乾物魚介の旨味が強く、
それを強めの塩が際立たせる感じで、
飲みごたえがあって、うんまいスープです。


麺1
麺は、太目というかやや厚めでうどんライク。


麺
粉感ある青竹手打ち麺でコシがあり、
滑らかなのど越しもよくって、これまたうんまいw


ネギ
白髪ネギはごま油などで味付けされており、
スープともよく合います。


キャベツ
ハッキリ覚えているわけではないのですが、
前回のネギにこんなキャベツは入っていなかったような気がします。
醤油と塩で「ネギ」に違いがあるのかしら。
それとも店で異なるのかしら。
気になって夜しか寝れなくなりそうなわけだがw


チャー
チャーシューも旨し。
そして、

コーンワカメ
コーンとワカメ、これもスープと合いますね。

穴あきレンゲも付いているので、コーンのひと粒も残さず、きっちり完食!


 ごちそうさま 


この塩のスープ、好きな味です。
麺も美味しいしですしね。また来ます。

うまい 手打ち うまい 
関連記事

コメント

非公開コメント