2014/12/09

特級鶏蕎麦 龍介 2@茨城県土浦市

特級鶏蕎麦 龍介
店舗
茨城県土浦市永国848-5

平日の14時過ぎですが、なんと満席&店内待ち6!
さすが人気店でございます。


券売機  限定
店の右奥にある券売機で食券を購入して待つのですが、
「限定」の「濃厚煮干蕎麦」に惹かれました。
もちろん、「煮干」に50%、「限定」に50%ですが、何かw

10分ほどで空いたカウンター席へ。
ほどなく提供されたのが、


濃厚煮干蕎麦(800円)
丼
濃厚さが伝わってくるビジュアル


スープ
スープはベースの鶏が濃厚煮干を円やかにしてくれるのかな
色から想像してしまいそうな苦さはなく、煮干し好きならグイグイ飲める美味しさです。


麺
ストレートの細麺は、茹で加減が程よく、
啜り心地、噛み心地、そしてスープの絡みも良好で旨し。
このスープならこの麺、という相性の良さを感じます。


チャーシュー
炙ったチャーシューも香ばしく、柔らかい。


岩のりメンマ玉ねぎ
岩のり、メンマ、玉ねぎといった具も、
スープの味を変えない程よいボリュームだと感じました。
玉ねぎって、清涼感を与えてくれますが、多すぎると玉ねぎ一辺倒になりかねないんですよね。


姦淫
思わず姦淫してしまったわけだがwww


 ごちそうさま 


バランスがよい一杯で、美味しかったです。
辛い台湾蕎麦という限定もあり、日曜も営業しているので
いずれ、かみさんを連れてきたいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント