2014/11/30

11月30日の予想  第34回ジャパンカップ他

ブログでは久々の競馬予想です。
ブログに書くと外れ、書かないと当たる。
まるで悪徳競馬予想会社のような私ですw


11月30日の予想

東京11R ジャパンカップ(GⅠ)
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量

強力な外国馬が多く参戦していた数年前までは、
馬券を買わずにレースを見ていたのですが、
最近は日本のオープン特別かと思うくらいに
国内の馬で馬券が決まるので、ポツポツと買っております。

穴党だけに荒れそうな予感があるときに限り、
メインは買わずに最終を買うことがよくあるのですが、
今日はジャパンカップが東京の最終なんですよね。

しかし、1着賞金2億5千万円、2着でも1億円のジャパンカップ。
アゴアシ付でも世界の馬は来ないのかなあ

さて。

タイムを予想の基本としておりますので、近走の成績を考えれば
天皇賞上位、そして実績もある人気馬は外せないところなんですが、
意外とヒモ荒れもするんですよね。

ということで、実績はありながらも最近の成績が悪く人気が落ちた馬をチョイス。

ドバイを勝って、高額賞金レースにしか目がいかなくなった
1ジャスタウェイ(3人)
みんながダービー馬ということを忘れかけている
10ワンアンドオンリー(7人) 
中長距離専門の
16、フェノーメノ(9人) 

この3頭の地力と巻き返しに期待(穴党得意のセリフ)
3頭の軸二頭三連複流し(100円総流し)を中心に買います。

押さえに3と13を入れたボックスを100円。え?押さえじゃないって?(笑)


そしてもうひとつ、京都の最終はやはり重賞。

京都12R 京阪杯(GⅢ)
芝1200の短距離別定戦ですが、
過去2年は7-8-9番人気、10-1-12番人気で
決まっているのなら穴党の出番(勝手にね)

データ的にも前走GⅠ3着の一番人気、レッドオーヴァルは外せない?
いや、外す。
だってアイツが馬券の邪魔をした(爆)
というか、荒れること前提だし。

ということで、

京都へ回った内田の乗る
5ワキノブレイブ(4人)
GⅢなら通用する
3セイコーライコウ(7人) 
頑張れサクラバクシンオー産駒
14スギノエンデバー(10人)

の三連複軸2頭流し(100円総流し)で勝負。

ジャパンカップが当たれば転がすんだけど、
それは取らぬ狸の・・

※人気は現在のものです


さて、ラーメン食べに出かけようっと。



結果は・・・


全くあきまへんでしたm(__)m

特に京阪杯。
選んだ馬は6,7,16着
夏に追っかけて、何度も馬券に絡まなかった
アンバルブライペンが勝つとは・・・


ジャパンカップは
2,7,8着。

また出直します。

関連記事

コメント

非公開コメント