2014/11/30

麺屋いろは 1@茨城県那珂郡東海村

麺屋いろは
店舗
茨城県那珂郡東海村舟石川607-45

近所の打合せの前に訪問。
もちろん、「ブラック」なラーメンの、あの店とは関係がありません。


おすすめ  限定
店頭にはおすすめの看板と限定の看板

ここは、素直におすすめに従いましょうかね。
おろしラーメン、久しぶりですし。


二食ラーメン・730円 + ライス(小)・100円
丼
大根おろしの白と、岩のりの黒で、
2色ラーメンということでしょうね。


スープ
大根おろしも岩のりもない部分のスープを啜ると、
お。
しっかり豚感のある豚骨醤油。
と思ったのもつかの間、すぐに大根おろしが押し寄せてきて、
豚骨感は一気に薄くなります。


おろし他
大根おろしの軽い苦みとドロっとした食感は、
普通のラーメンに食べなれていると、ちょっと新鮮かも。
岩のりは味が濃いので、食べる割合を抑えたほうがいいかな。


麺
麺は「麺工房ミタニ」の箱から出されたもので、
黄色みが強い、角のはっきりした中細ストレート。
歯ごたえがしっかりして、啜りやすい麺という感じ。
ミタニさんの麺は、水戸方面のラーショでも使われているようなので、
同じような麺かどうかは、いつか確認してみましょう。


チャ
あとは、バラチャが1枚


スープ2
そしてほどなく、スープはカオス状態MAXに(笑)
半固形化したようにさえ思えるスープと麺のコラボレーション・・・なのか?ヽ(=´▽`=)ノ



ということで、ここで毎度おなじみ委員会活動。


モン
モンブランプチカオス!


 ごちそうさま 


通し営業と使い勝手がよく、駐車場も広いので、
あの豚骨醤油の本来の味を確かめに、また来ます。


メニュー3 メニュー4
メニュー

某サイトの店舗情報を、数少ないユーザーにかわって
せっせと修正する私でございますw




関連記事

コメント

非公開コメント