2014/11/23

千茶屋 3@群馬県太田市

千茶屋
店舗
群馬県太田市大島町127-1

でもって、おかわりくん。
ん?
最初から食券を渡して注文していたので、ただの2杯目かな。まあいいや(爆)


塩つけめん(700円)
丼
いかにも清湯のつけ麺、そして綺麗な盛り付け。
麺と具が少ないようにみえるかもしれませんが、
つけ汁が大きい器にタップリ入っているだけですw


つけ
アツアツで提供されたつけ汁は、鶏と魚介を塩ダレで強調した濃い味で旨し。
麺や具をタップリ合わせてちょうどいい濃さかもしれません。
細かいネギと一味が味を引き締めてますかね。


具
具はチャーシュー、メンマ、あさつき、水菜に海苔。
小ぶりなので、中細の麺と一緒に口に入れた時の、食感的バランスも良好。


チャ
中でもチャーシューは、やっぱりうんまいです。


麺
麺は先程の伊勢海老白湯らーめんと同じですね。
しっかり〆られ、食感風味よし。


麺2
そのままでもいいけど、つけ汁にくぐらすと、もっとよくなりますね。


 ごちそうさま 


2杯目のため満腹となったので、スープ割りはいたしませんでしたが、
結局ほぼ飲んでしまいました。

美味しかったです。
また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント