2014/11/23

千茶屋 2@群馬県太田市

千茶屋
店舗
群馬県太田市大島町127-1

日曜の朝、ゆっくり起きて、例によって行き先を迷っておりますと、
「千茶屋ヘ行って、奥さんは担々麺 norizomは2丁食いをすべし」という
天の声がありましたので、その提案に乗らせていただきました。
でも、2丁食いの場合、委員会活動が困難なのですが、
よろしいのでしょうか?委員長?(爆)

ちょうど昼時とあって、店内にはお客多数。
なかなか繁盛している様子です。


券売機
入って右手にある券売機で食券を購入。


限定
2杯のうち1杯は、“月替り限定”という、これにしてみました。
もう1杯は「塩つけめん」を選択。


伊勢海老白湯らーめん(850円) ※1日10杯
丼海老
海老味噌色的な一杯が到着。
炙られたトマトのスライスが目につきます。


スープ
スープはその色の通り、いや見た目以上に海老の味噌が効いて濃厚。
しかしベースの鶏がしっかりしているためか海老の旨さのみが底上げされ、
グイグイ飲めて後味がいい。
これは旨い!
刻み玉葱も、啜りやすい大きさで、量も多すぎず、
程よい清涼感を与えてくれます。
のっけからレンゲが止まりませんよ。


麺
全粒粉の麺はやや硬め。
啜り心地よく、スープとの相性も良く、やはり旨し。


チャ
炙られたチャーシューは軟らかくホロリと美味しく、


具
白髪ネギ、あさつき、糸唐辛子といった具も、スープや麺によく合います。
なお、実は形のあるトマトとレモンが少し苦手なのは内緒でおながいします(爆)

思わず一気食い!
すぐに次の一杯が来るというのに、思わずスープ姦淫しちゃいました。


 ごちそうさま 


いやぁ、美味しかったです。
さて、次いっちゃいましょう。




こちらはかみさんの食べた

特製担々麺(800円) ※辛め
丼担々麺

ひき肉とナッツが乗っています。
結構複雑な味というか、辛さ一辺倒ではない、旨い担々麺ですね。
麺は私の食べたものとは違い、ストレートの細麺のようです。
スープを一口飲んだだけなので、詳細不明ですが、美味しかったと言っておりました。
もっと辛くてもいい、とも(笑)


営業時間
営業時間と定休日
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 来月の限定を頂くのも、必須なわけだが。

近所の方が羨ましいです。マジ

来月の限定を頂くのも、必須なわけだが。