2011/07/01

らーめん やち1@茨城県坂東市

6月25日。

出勤日の土曜。昼は、いつもなら近所の中華料理店で定食なのですが、

この日は同僚を誘ってちょっと遠出をしました。

千葉県の関宿から、川を超えて車で15分。

まわりに商店などないところにポツンとあるのが、こちら。


らーめん やち

店舗外観
茨城県坂東市逆井5394-1

以前食べた「黒みそらーめん」が美味しかったので、同僚に教えようと思っての訪問です。

11時半くらいでしたが店内は既に6割ほどの客入り。

地元の人気店であることが窺われ、お客が次々と入ってきます。


メニューはこちら


メニュー 表
ラーメンのほか、ボリュームのあるご飯ものやお得なセットメニューがたくさんあります。


メニュー 裏

裏には一品料理やお酒のメニューが並びます。

同僚には「黒みそらーめん」を勧め、自分は「五目みそらーめん」を注文。

「美味しかった」と思ったメニューより、未食のメニューを求めるのは、身についた習性でございますw


10分ほどで到着


丼

炒めたての具から、湯気が立ちあがっています。

なかなかのボリュームですよ。



スープ

甘めでやさしい口当たりが、イイ。

ニンニクの効きが弱く感じるのは、たっぷり入っている炒め物のせいでしょうか。


麺

この、黄色みがかかった、縮れ強めの太麺は、ウマイ。味噌に合います。

スープを引っ張ってきますよ。


野菜

具は、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、コマ肉、ニンジン、などなど・・・

きっちり炒められた野菜はウマウマでたっぷり。



完食

視覚、味覚に強く印象が残る「黒みそらーめん」と比べればおとなしいものでございますが、

ボリュームと値段を考えますと、満足度は高いですね。



 ごちそうさま 

満腹じゃ



さて。

連れて行った同僚ですが、実は味噌ラーメンをあまり好んで食べません。

しかし、その彼が食べている最中から「これは旨い、家族を連れてくる」と言って、

車のナビに地点登録をしておりました。

なんとなくうれしく感じた、一ラヲタでございますw

とうわけで、醤油と塩が好きという、さやちゃんにも「黒みそらーめん」を

一度食べてみていただきたいのであります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます

> こちらはなんといってもしょうゆ味の広東麺がオヌヌメですww
> 何気にナベフリは良い印象が残っております。
> 次回は塩味の広東麺を食べようと思っていますw

やっぱり。そういうと思った(爆)

私も次回は思いっきり味噌を外してみようかと思います。

隣の席の、焼きそばが美味しそうだったんですけどww

毎度でございます^^

こちらはなんといってもしょうゆ味の広東麺がオヌヌメですww
何気にナベフリは良い印象が残っております。
次回は塩味の広東麺を食べようと思っていますw