2014/11/14

姫路の夜

11月12日

防府から姫路に移動して宿泊。初姫路です。
何度も出張している同僚が、いい店を教えるから、と案内してくれました。

しかし、一人で飲まずに済むことが、なにより。
間違いなく、今日はすべてが旨い(爆)

1軒目は、姫路駅の下にある「串かつでんがな 姫路店
関東にも店舗を多数展開する・・・というか、関東のほうが多い・・
てか、ピザーラなどを展開するフォーシーズの店なんですね。

ここで軽くアイドリングをして、飲み屋街へ逝くのだそうです。
店内は混雑、若い女性やカップル、サラリーマンまで、客層広し。

メニュー  メニュー2
メニュー

キャベツ  串カツ
お通しのキャベツ        と        串かつ

このふんわりしたコロモは、地元春日部の串かつとは違います。ソースをたっぷりつけて、旨し。

牛もつ塩煮込み
牛もつ塩煮込み
フランチャイズではありますが、なかなかの味。
値段もお手頃で満足、満足。

サワーを2杯とハイボールを飲んで、いよいよ本命?の「まるまさ家 姫路本店」へ

まるまさ家  まるまさメニュー

運良く二人分の席が空いておりましたよ。


まるまさ酒
酒は日本酒(冷や)を逝っちゃいましょう。 
徳利に銘柄がはいっています。一応、地元っぽいやつを選択。
冷やは効くね~。

やき  ホルモン炙り
焼き物に、                        ホルモン炙り


たたき  から揚げ普通
たたき、         そして      から揚げは、「普通」でもボリューム十分!

ちょいと食べ過ぎました(汗)

そして、最後に寄ったのが「チキンバカロウ

奥の券売機で食券を買って渡す、立ち飲みや屋なのですが、


チキンバカロウ油ギモ造り
この「油ギモ造り」が絶品!

前の2店で調子の乗って食べ過ぎていなければ、おかわりをしたでありましょう。
次回来たときは、ここメインでもいいかも。


いや~、大満足な夜でした。


飲み過ぎ、食べ過ぎで、〆のラーメンを食べることができなかったのが心残りです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>verjuさん

コメントありがとうございます

> すごい美味しそうですね。姫路楽しんでください。

美味しかったです。
計画的に食べて飲んで、アブラ肝つけをもっと食べたかったと少し後悔しました。
魅力的な飲食店、そしてラーメン店が多いので、2日や3日では回りきれないですね

すごい美味しそうですね。姫路楽しんでください。