2014/11/14

魚丸水産 2@山口県防府市

駅
11月11日 
出張先の防府で夕食.
一人なので、焼き鳥屋のカウンター狙い。
どうせなら行ったことのない店をと、ネットで店を検索し、20時ころにホテルを出発。

まずは、「焼き鳥弁慶」。

駅から3分ほど、その住所にあったのは焼き鳥屋ですが弁慶ではなく、別の店。
しかし、どちらにせよ明かりがついておりません。
フラレるのには慣れておりますので、写真など撮らずに次の候補「鳥喋」へ

鳥喋
むむ。この2軒しか調べてなかったから、方針変更。

去年、満席で入れなかった「ホルモン3連勝」へ行こう。
カウンター席もあったはず。

三連勝
ホルモン3連敗(爆)
今調べたら「毎週火曜日 第3水曜日定休(食べログより)」だそうです

ええい、こうなったら新規じゃなくてもいいや、
タツヤくんと行ったことのある「鳥料理コッコ屋」にしよう!

コッコ家
∑(゚Д゚)ガピーン
こちらは食べログでは「水曜日定休」となっていますね。 もう、どうでもいいけど(爆)

そしてあてもなく、とぼとぼと歩いて、

オーディション
光るネオン 「串焼きりしん」 を通過して

魚丸水産を覗くと席が空いています。
週末は満席で入れないこともあるお店です。よし、ここで飲もう。


魚丸水産
魚丸
山口県防府市天神1-2-1

前置きが長くなりましたm(__)m
表題は“2”となっていますが、記事にしていないことが数回あり、実際にはたぶん6回目かな。

扉を開け、「カウンターでいい?」と聞くと、「こちらの座敷の方へどうぞ!」と。

掘りごたつのテーブル席に一人座り、メニューを確認。
ピンポンを押して、注文。
後ろには楽しそうなアベック・・・


乾杯・・
お疲れ! 

すぐにイカの丸干しがきたので、ハサミで

1414.jpg
取って 入れて 出す!

ぢゃなくて・・

切って焼いて食べる   焼いて食べる
切って 焼いて 食べる!                  切って 焼いて 食べる!

忙しいわけだが(木亥火暴)

新鮮で美味しいね~。ボリュームもありますよ。
でも・・

教訓:「浜焼きは一人だと、とてつもなく寂しい」


馬レバー 生サーモンとチーズの明太鉄板焼き
馬レバーと生サーモンとチーズの明太鉄板焼きも食べました。
美味しい!けど、浜焼きじゃなくてもやっぱり寂しいわけだがwww

ということで、ハイボール2杯飲んで終了

ごちそうさま 

安定の美味しさ、これで相手がいれば尚可(笑)


そして、店を出て徒歩1分。

はかた屋たい
一人で行っても似合う、「はかた屋たい」へ

ラーメン
ラーメンと

餃子
餃子!


今度火曜日に来たら、ここで飲んで〆ようっとw
関連記事

コメント

非公開コメント

>ご開帳さん

コメントありがとうございます

> 呼べやwww

え?来るの?

呼ぶよ?(爆)

呼べやwww