2014/11/14

博多ラーメン よねちゃん 2@東京都台東区

博多ラーメン よねちゃん
店舗
東京都台東区上野3-23-3

11月11日 12時過ぎ
出張途中の一杯。

店内は満席。入口右の券売機で食券を購入。


券売機
券売機

選んだのは、「明太ご飯セット」。セットだと単品より50円安くなりますね。
空いた席へ座り、食券を渡しながら「ハリガネ」と希望を伝えます。


明太ご飯セット(880円) ※麺=ハリガネ
丼 めんたいご飯
たっぷり入ったスープに麺、
具はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔といった構成。


スープ
スープはサラりっとした口当たりですが、豚臭さ・・・
いや、臭さではなく、豚の良い香りそして味、ですね。
口当たりこそ軽いですが、スープ自体は豚骨たっぷりで
飽きが来ず、アブラや豚臭さが後に残りすぎない、毎日飲めそうなスープです。
これは美味しい。


ハリガネ
麺は極細ストレート。
ハリガネといってもバキボキで折れない感じではなく、
程よい弾力で心地よい噛み切り感。
スープとの相性も非常に良くうんまい。


キクラゲ
前回のワンタンメンには入っていなかったキクラゲ。
コリコリしていて旨し。


チャ
チャーシューは小ぶりですが味が染みています。

ネギもタップリ入っていて満足。

さて、セットの明太ご飯。
海苔と明太で半分ほど食べて、


モンブラン
プレーンで乗せさせていただきました。
東京でも、混んでいても、カウンターでも、

積極的委員会活動※

※委員会とはモンブラン普及推進委員会のことです

 ごちそうさま 


美味しかったです。
また来ます。

看板

関連記事

コメント

非公開コメント