2014/11/09

横浜らーめん 椿家 2@茨城県那珂郡東海村

横浜らーめん 椿家
店舗
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3丁目1-1

またも那珂へ行く機会がありました。
12時から打ち合わせだったので、11時開店というのは助かります。


らーめん(650円) + キャベチャ(200円) +小ライス(100円)
丼
見た目は前回の「柚子こしょうらーめん」と変わりません。
当たり前か(笑)


スープ
スープは、おや、もっと濃厚寄りなのかと思いましたが、アッサリ系。
前回は柚子こしょうが効いてサッパリした感じがするのかと思いましたが、そうではない。
デフォのスープもそうなんです。
鶏、豚のスープに魚介でしょうか。柚子が効いていないので感じやすいです(汗)
豚臭さなし、鶏臭さもなし。醤油ダレがマイルドで、旨いスープですよ。
鶏油もいい感じで、物足りなさもありませんが、もたれる重さもありません。


麺
麺は大橋製麺の箱から出されたもの。
中太でやや角があり、やや硬めの茹で加減なが噛んだ時のモッチリ感もあります。
かん水の微臭はラーメンらしさを訴えてくる感じで、私は好きです。


キャベチャ
キャベチャはタレとゴマ油がかけられ、沈めて柔らかくして食べてよし、
そのままバリボリと食べてよし。

3枚入った海苔も香りがよくパリっとしていて美味しいですよ。


チャ
やわらかいチャーシューも、旨し


カレー粉
最後に卓上のカレー粉を入れて、味変化を楽しんで完食。
なお、スープに対する影響が強いので、入れる場合は少しずつ、がよさそうです。


完食・・・おっと忘れておりました


モンブラン
モンブラン(プレーン)

茨城でも委員会活動中でございます。
あ、わたくし「モンブラン推進委員会」の者でございますw


 ごちそうさま 


美味しかったです。
これからもコチラ方面の仕事がたまに入りそうなので、また来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント