2014/11/04

ラーメン大 我孫子店 4@千葉県我孫子市

ラーメン大 我孫子店
店舗
千葉県我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号

11月4日
小室の客先へ向かう途中に訪問。
開店直後でしたが、先客数人。
私たち二人でカウンター満席になって、直後のお客は
しばし待って奥の席へご案内、です。


券売機
券売機
たま行く店ですから、お世話になっております某データベースの店舗情報も修正しておきました

基本的なメニューは食べておりますが・・・
お、「味噌つけ麺」ですか。

31998_1.jpg
と言われては、食べるしかありませんw

無料トッピングは、ヤサイとアブラを多めで。
仕事の移動中ですからね!


味噌つけ麺(850円) ※ヤサイ多め アブラ多め
丼
ラーメンだと大きな山に見えるヤサイも、
つけ麺だとさほどでもないように思えるから不思議です。
ボリュームは変わらないはずですが、ドンブリの上に盛ったほうが
高い位置までくるからでしょう。


アブラ
目を背けないでくださいなわけだがwww

いや~うんまげw


つけ2
油の浮くつけ汁は、味噌味と酸味、そして辛味が効いていい塩梅。
食欲増進間違いなしですな(※個人的感想です)


やさい
ゆでたてのヤサイは、シャキ感が残り、
かけられたアブラで旨さば増します。
つけ汁に浸してうんまいw


麺3
うねうねの太麺は茹で加減よく、変わらず旨し。

ヤサイも麺もブレがなく、食べたかった味とボリューム。
コチラに限らず、「大」各店は安定感があると思います。


チャ
デフォの豚が薄いのも安定感のひとつ(爆)
ま、トータルの満足度は高いんで、あまり気にならないけどw


 ごちそうさま 


私が思う「大」のいいところは、まずは味と質の安定感。
スープも麺も好みです。
そして、ヤサイやアブラのトッピングが十分であること。
(盛り方の見本)写真以上はあっても、未満はないし。
塩や味噌とメニューに幅があるのも、訪問動機をマシてくれますな。

また来ますw
関連記事

コメント

非公開コメント