2014/11/03

ラーメンショップ 下大野店 7@茨城県古河市

ラーメンショップ 下大野店
店舗
茨城県古河市下大野1679-1

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
メニューなどに変更あり、との情報が入ったこともありって久々に行ってきました。


券売機
価格的には若干の改訂がされたようですが、それでも基本のラーメン、みそラーメンは590円、
ネギ(ミソ)チャーシューの890円が最高値ですから、リーズナブルではないでしょうか。
東京・神奈川・千葉・埼玉あたりだと、かなり以前から4ケタになっている店もあるメニューですからね。
それよりも、この多数のトッピング新設が有難いですよ。

では、
いわい トッピング いわい
ということで


ネギみそらーめん(750円)+味卵(100円)+バター(100円)※麺硬め アブラ多め

丼
トッピングした2点よりもデフォのワカメ、メンマ、コーンのほうが
豪華に見えてしまうわけだがwww

これらはトッピングするとマシマシ状態になってしまうと思われますw


スープ
昼どきでしたので、スープは豚骨感若干控えめに思えましたが、
もともとクドイ味噌、濃ゆい味噌ですし、背脂を増しておりますので、
まったく問題ありません。


麺
硬め指定の茹で加減通り、麺はポソモチ。
啜るとほんのり香るかん水臭も心地よく、
スープの絡みも、専用麺だけに抜群です。


ネギ
ごま油その他で味付けられた、ラーショの和えネギ。
切りたてシャキシャキのネギがしっかりと和えられており、うんまい。
お腹さえ許してくれるならご飯を注文して、麺とともに(←これ重要)乗せたいところ。


わかめ
ワカメはラーショ必須のアイテム(異論は認めます)


メンマ2
メンマは濃いめの味付け


味玉   味玉2
味卵の黄身はオレンジでやや固まり加減で、うんまいw

これだけ充実していると、アブラオオメ加減もあって、結構お腹が膨れます。

中盤以降はバターを溶かして味変えを楽しみ、完食。


 ごちそうさま 


満腹、満足。
また来ます。



関連記事

コメント

非公開コメント