2014/11/01

ラーメン青木亭 野田店 2@千葉県野田市

ラーメン青木亭 野田店
店舗
千葉県野田市岩名1697-6

“ニュー”なラーショの青木亭に久々に行ってみました。

雨の土曜日、13時過ぎでしたが、なんと満席店内待ち!
待合席がありませんので、カウンター席の後ろに背後霊となって待ちます(爆)


メニュー
メニューはこちら

入口左に券売機が置いてあり、
上方のメニューを見ながら番号を入力して食券を買うのですが、
慣れないオッサンには、わかりにくいっす。
押した数字の食券がでちゃいますから、慎重に指差し呼称。


味噌ラーメンはよいか!

images_201411031027544f5.jpg 味噌ラーメン「○○番」ヨシ!


トッピングはよいか!

UNI-340-99.jpg トッピング・ネギ「▲×番」ヨシ!

はい、慣れてますがw


10分ほどでカウンター席へ。
食券を渡すと「お好み」を聞かれますので伝えます。


お好み
こんな案内を見ては、バリカタ・ギトギトを選択せざるを得ないわけだがwww


20分ほどで提供されたのがコチラ

ネギ味噌ラーメン(800円) ※麺バリカタ 背脂ギトギト
丼
ネギモッコリ。
チャーシューは刻んで混ぜないスタイルですね。


スープ
スープはかなりドロドロで粘度高し。
ごっつ のゴテゴテを思わせる抵抗ですが、背脂自体の効きはさほどでもなく暴力性は低め。
“ウップ”なして食べられます(爆)
印象的には味噌が濃いのかな。ショッパさもかなり強めです。


麺
麺は中細、バリカタでもややモッチリした食感。
ラーショと違って、ヤワ目のほうが


ネギ味玉
ネギは混ぜ弱めで本来の辛さと旨さがあって、うんまいw
このボリュームだとヌルメはしかたがないかな。


チャー
チャーシューは切らず混ぜずのそのまんま方式。


メンマ
メンマは見た目の通り濃いめ。


トロリ
後半のスープも、当然トロトロリ。


 ごちそうさま 


次回は普通、薄め、多め、で逝きますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>隣町のヲノコさん

コメントありがとうございます。

> 逝きマスか、薄めで。
時と場合によります、はいw


> 薄いとOn the Rice時に物足りなくないデスか?
それはないと思います。
モンブラン・プレーンは麺が主役です。なんちって・・

戦慄のBlue

逝きマスか、薄めで。
薄いとOn the Rice時に物足りなくないデスか?