2014/10/30

麺匠えにし 1@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
群馬県伊勢崎市西小保方322-2

10月30日 初訪問

お店のTwitterで告知があった「はまぐり中華そば」狙いです。
ええ、いつものように初訪問なのに限定を選ぶ、ラーメン好きのオッサンです。

開店と同時に入店し、カウンター席へ


通常-  限定
こんな限定の案内もあって一瞬迷いましたが      初志貫徹で、こちらを選択


“活” 味玉はまぐり中華そば(900円)
丼
ドンブリにはスープたっぷり、
そして具だくさんで、ずっしり重め。
ハマグリが香ってきますよ。


スープ
スープを飲むと、メニュー名の通り、ハマグリの旨みが口内に沁みわたります。
香りもいいのですが、ベースの鶏(かな?)、合わせている醤油とのバランスが非常にいい。
ハマグリに寄らず、かといってハマグリが隠れない。そんな感じで、美味しいです。
細かい油が適度なコッテリ感を与えてくれて、ラーメンらしくていいですね。


はまぐり
もちろんハマグリも入っており、プリっとした身が美味しい。


麺
麺はTwitterでは材料や加水率を変えてみたようなことが書かれていましたが、以前を知らないのでごめんなさい。
でも、この細麺は啜り心地もいいし、しっとりしていて目立ちすぎず、スープとの相性もよく美味しいと思います。


肉
薄切りにされたチャーシューも、味付けは薄めで本来の味のみで旨し。


たけ
これは姫竹でよろしいのでしょうか。
やはり余計な味付けがなく、硬い食感といい、箸休めとしてよい具です。


たまご  たまご2
味玉は黄身がオレンジですが、これも素材の味。
50円プラスですから、味玉入りのほうがお得感ありかもしれません。

どの具も、スープへ変化を与えず、
しかしそれぞれの具が楽しめる、そんな気がしました。


 ごちそうさま 


美味しかったです。


通常-1  通常-2
レギュラーメニュー

もともとは「佐野青竹手打ちラーメン」を看板にしていますので、
こちらも食べに来なければなりませんぞ。


看板

関連記事

コメント

非公開コメント