2014/10/24

ラーメンショップ 境店 16@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

金曜の昼過ぎに訪問すると、なんと満席&店内待ち2人!
朝におじゃますることの多い私は、入口横のベンチスタートは初体験です。
さすが人気ラーショですね!

私のような現場系や営業系の方が多いのですが、
白衣の女性4人組のお客様もいらっしゃいますよ。
天使系じゃなくて工場系・・・のようですがw

3分ほどで空いたカウンター席へ案内され、食券を渡します。
しばらくして(ラーメンを作るタイミングで)店長が

「麺の硬さとアブラの量は、普通で大丈夫ですか?」と。
( ゚д゚)ハッ! ワスレテタ・・・

覚えてくれていてよかったなあ・・そう思うのはこんな時ですm(__)m


味噌ネギチャーシュー(870円) + 辛味スパイス(70円) ※麺硬め アブラ多め
丼
メニューの中では“最高価格”のメニューですが、相応しいビジュアル。

どうよ、この、濃ゆい味噌の色!
そして無数のゴマ、中央には白いチャーシュー!
これぞ味噌。ラーショ境。
これでもかっ ですよw


スープ
濃い味噌が、ただクドイだけじゃない。
豚骨スープがしっかりしているから、ウマクドイんですよ。
さらに背脂がプラスされてコッテリに、追加した辛味スパイスが効いて食欲増進、
ウマさと辛さと味噌のクドサがマッチ!


麺
北関東系の麺は、希望通りのポソモチ。
濃い味噌に隠れない自己主張があります。
うんまいw


チャ
チャーシューは、厚切りにされたバラ。
脂身多めで旨し!


チャ2
ホロりと崩れる柔らかさ。
旨し!!


ネギ
それに対して、ネギはやや控えめ(爆)
もちろん、値段相応ではあり、味付けはバッチリ旨しでありますがw

将来的に、ネギトッピングなどが設定されることを待ち望んでおりますよ。


 ごちそうさま 


うまい ラーメンショップ うまい

関連記事

コメント

非公開コメント