2014/10/21

みのりや  2@千葉県我孫子市

みのりや
店舗
千葉県我孫子市岡発戸556

営業で白井へ行く途中、久々の訪問。
同行者がおりましたが、「カレーラーメンでいいよね」
と、有無を言わせず注文。


カレーラーメン(700円) 
丼
まさにカレーラーメン、なビジュアル。


カレー
スープの上に浮いたカレーはとろみがあってアツアツ。
ちょいとスパイシー、ちょい辛で、人参や玉ねぎなどの具が
これまた絶妙な割合で煮込まれ、溶け込んでいます。



麺
ポソプツな食感のある中細麺。
この麺の啜り心地を邪魔しないカレー。
麺の啜り心地も味わいたいという人にも好まれそう。


麺2
カレーの絡みが程よく、うんまいですw


スープ2
中盤からスープと一体化。
そしてスープ全体が旨いカレー味となり、完飲したい気持ちで一杯になります。


 ごちそうさま 


体調管理面から、スープ完飲は避けておりますが、
スープじゃなくてカレーになっては止まりません。
ほぼ飲んでしましまいましたm(__)m
美味しかった。


ところで、某サイトではカレーラーメンばかりレビューされていることもあり
それが有名な印象を持っていたのですが、
この日、私達以外のお客さんは

ラーメンと半チャーハン、
チャーハン、
チャーシューメン
ギョウザ
ニラレバ炒めライス、
など、カレーラーメンの注文は、ゼロ(笑)
皆さん、迷わず注文していましたので、通い慣れていそうです。

けっしてカレーラーメンで有名な店というわけではなく、
地元の方、常連の方に愛される、カレーラーメンも美味しい
中華料理店「みのりや」であると認識した次第です。


メニュー
メニュー
前回訪問時から、消費増税がありながら値段は変わっていない模様。
実質値下げ、頭が下がりますね。

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント