2014/10/19

フランチェスカーノ (Francescano) 1@栃木県宇都宮市

フランチェスカーノ (Francescano)
店舗2
栃木県宇都宮市宝木町2-2567-9

イタリアンなのにラーメン、というのが気になって行ってみました。
もちろん、男一人で入る勇気はありませんがw


ランチメニュー ランチメニュー2
ランチタイムはセットメニューと単品が選べますが、
休日は単品を注文できるのは13時以降とのことです。


セットメニュー ディナーメニュー
セットメニューに、ディナーメニューはこちら


本日の限定
店頭には本日の限定案内。
各5食とハードルは高めですが、大丈夫だったのは幸い。

店内に入ると独特の香り。
最初はなんだかわからず、元を探しました(汗)が、
チーズの匂いですかね。
慣れないので、ちょっと苦手でして。

奥のテーブル席へ座り、
私はくりーむらぁめんのセット、
かみさんは限定・べじ辛とまとのセットを注文。


ラーメンセット(1,450円)
※くりーむらぁめん・サラダミックス・パン・本日のドルチェ・ドリンク

まずは

サラダ
サラダ
そして

フォカチャスタイルのパン
パン

なかなかおいしいですよ。

そしていよいよ


くりーむらぁめん
ラーメン
タップリかけられた粉チーズが印象的。


スープ
スープはクリームスープ。
トロミはなく飲みやすい。


麺
細いストレート麺がラーメンであることを主張。
最初は箸で食べておりましたが、


麺3
このほうがしっくりきたりします(笑)


具  肉
具は鶏肉、グリーンアスパラ、パセリ、ブロッコリー。
たっぷりの粉チーズにブラックペッパーがかかっており、
まさにカルボナーラ的。


ベジ辛トマト
ラーメン2
こちらはかみさんの食べた限定。
トマトベースで作られた野菜スープに
唐辛子が添えられており、
「割って種を出して辛さを調整できます」と案内がありましたが、

・素手で割るので、手が汚れる
・多めに出したけど、意外と辛くならない。
 辛くなるまでに時差があるのかもしれない

という感想でした。

スープは美味しくいただきまして、ふたりとも完食。


ドルチェ
食後は、ドルチェ。
かぼちゃのプリンは、かぼちゃの甘みが濃厚ながら後味よく、
美味しいくいただきました。


珈琲
最後に飲み物(私は珈琲、かみさんは紅茶)を飲んで
セットというよりもコース完食。


 ごちそうさま 


ダウンロード
スープパスタじゃだめなんでしょうか?

とも思ったりしますが、イタリアンなラーメン、
しっかりと味わいました。

ただ、このセットだと、値段的にも時間的(すべて食べるのに30分程度はかかる)にも
ちょいと覚悟は必要ですかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 私も1人で訪問しました。
いやいや、皆さんさすがですw

> 思い切り音をたてて麺をすすって、宇都宮マダムに、バキューム力を見せつけて来ましたm(__)m
そこでフォークとスプーン。
巻いて食べれば大丈夫ですよ。

しかし、そうなるとやはりスープパスタに・・・

>は さん

コメントありがとうございます

> 男1人で行きましたよ。
さすがに入るまではわからないですよね。

> 大変なアウェイ感の中での長い待ち時間が再訪を難しくしています。
ええ、非常~によくわかります(爆)

私も1人で訪問しました。
思い切り音をたてて麺をすすって、宇都宮マダムに、バキューム力を見せつけて来ましたm(__)m

男1人で行きましたよ。
大変なアウェイ感の中での長い待ち時間が再訪を難しくしています。