2014/10/18

山岡家 野田店 4@千葉県野田市

山岡家 野田店
店舗
千葉県野田市堤根7-1  国道16号沿い 駐車場あり

完全に体調を崩して記事更新が遅れておりました。
非常につらい日もありましたがなんとか回復。
ロンより証拠、
馬鹿でなない、だから風邪をひくんだ・・などと
苦しい言い訳、いや強がり言っても仕方がありません。
ただただ、日頃の不摂生を反省するしかないようです。

さて。


10月17日 6時
この日は芝刈り。
泥縄で 練習不足を補うのため、日の出から営業している市内の某練習場へ行くと・・・


1413492336242.jpg
はい、練習場にもフラレンジャー!


頭にきてお腹が空いた 時間を持て余しましたため、
早朝営業(24H)している 吉野家 かつや 山岡家に寄ったわけです。


券売機で食券を買い、カウンター席へ


朝ラーメン(400円) ※麺硬め
丼
久々の朝ラーメン。
練り梅の●が気になりますがw


スープ
ライトな豚骨、臭さもライト、残り香もライト(※注 山岡家比)
練り梅干しを溶かして、酸味で朝らしいスッキリ系に
以前は相性がどうかと思っていた梅の、存在感を認めるようになったのは
山岡家さんの策略にはまったか、慣れたか、歳を重ねて嗜好が変わったか。


麺
硬め指定の麺は、弾力があって啜り心地、噛み心地良好。
期待通りでございます。


チャ
デフォのチャーシューは、こんなもん


スープ2
あっさり朝ラーメン、
と言ってもアブラテカテカなのは、山岡家の証でありましょう。



 ごちそうさま 


増税で値上がりしても、まだ400円ですからね。
安いですよ。


こだわり
「こだわり」が置いてありまして、思わず全部読んでしまいました。

そういえば、いつのまにか公式H.P.も一新されておりますね。

いい限定、楽しみにしていますよ、荻原さん! 
関連記事

コメント

非公開コメント