2014/10/13

ラーメンショップ塚崎店 12@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 
※トイレは外(写真右手)です ※喫煙可です

10月13日 昼前

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
価格改訂情報がありましたので、
某サイトの店舗情報を変更するべく、調査を兼ねて伺いました。
なかなか真面目なユーザーでしょ?(笑)


メニュー
しかし、ネギチャで4ケタか・・・上がったな~。
といっても、ラーメン店的、そして一般ラーショ的にも決して珍しくはない値段設定なんですけどね。
境や下大野の値段が特筆モノなんです。

メニュー的に目新しい物はないので、
気になっていた未食のセットメニュー、「ラーメンセット」を逝きましょうか。


ラーメンセット(900円) = ラーメン・半ライス・納豆・玉子焼き  
※麺硬め アブラ多め

ラーメンセット
「塚崎風半ライス」の多さをうっかり忘れていたわけだが(木亥火暴)


ラーメン
ラーメンはしっかり一人前。


スープ
ここ塚崎店では、アブラ多めにすると細かい背脂が浮き、
時にスープと同化してとんでもない破壊力を発揮しますので、要注意ですぞ。
味はもちろん、豚骨にラーショの醤油ダレ。
薄いか濃いかは店次第、店主次第。それがラーショw


麺
かん水ほのかに香る硬め指定の麺はポソモチ。
北関東の麺らしい茹であがりで良好。


半ライスと玉子焼き
さて、半ライスと玉子焼き。


納豆
そして大粒の納豆。
こんなセットですから、


当然、こうしてみたくなるわけです。


半分
麺とチャーシューを乗せてもスッカスカ・・・
麺が少ないんじゃない、ご飯が多いのです(爆)
なにせ、小ぶりの茶碗で二膳分はありますから。


そこで・・・・


食べづらい
玉子焼きモンブラン!


・・・食べづらくて今ひとつなので具を変更・・・


変更
納豆モンブラン!


この時はご飯の炊き加減もよく、美味しくいただきました♪


ダウンロード
ま・ん・ぷ・く


 ごちそうさま 


腹が減ったらここへ来い!
野菜マシマシ?ク〇くらえ!
こちとら炭水化物でいっ!!

的なセットメニュー。

腹ペコな方、食べても太らない方、そしてメタボ希望の方、いかがでしょうか。
私、夕食時でもお腹がすきませんでしたm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 茨城に行くときによく目にするお店です。
たしかに通り道ですからね。


> アブラ多めで破壊されたいです(^^)
いろいろな点を総合して私はファンでありますが、
ラヲタ系視点からすると、どうでしょうか(汗)

おはようございます

茨城に行くときによく目にするお店です。
アブラ多めで破壊されたいです(^^)

>会長さん

コメントありがとうございます

> 何気にネギツナ丼が気になるわけだがwww
ただ単にネギとツナだと思うわけだがwww
カレーも○トルトだと告白していたことが某ブログに書いてあったわけだがwww


> つか、お弁当持ち込みOKって…(苦笑)
たぶんトラッカー対応仕様なわけだがwww

>ランディさん

コメントありがとうございます

> ライヌ抜きでオーダーして、全てを乗っけたい所存です。

期待しています!

応援に行きますよ!!

いつですか?

何気にネギツナ丼が気になるわけだがwww



つか、お弁当持ち込みOKって…(苦笑)

ライヌ抜きでオーダーして、全てを乗っけたい所存です。