2014/10/12

SPICE 1@埼玉県南埼玉郡宮代町

SPICE
店舗2
埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-11-16

以前、かみさんと酒味へ行った帰り、すぐ近くに「激辛ファイヤー」の看板を発見。
インド料理の店とは珍しい、んじゃ今度行ってみようとなったのを思いだし、土曜の夜に訪問。

店内にかけられた写真は象やタージマハールなど、インドに関するものですが、
テーブルや椅子、内装は喫茶店ぽくもあります。

メニューを確認


メニュー1
やべ、日本語じゃないのか・・読めるけどw


メニュー2
と思ったら裏側は日本語でしたm(__)m


メニュー3
テーブルにあるメニューだとページ数が多いのと、
光が反射してしまうので、店舗チラシを取ったものでご了承ください。


メニュー4
反対側です


さて、生ビールとハイボールで乾杯しますと


パパド
アルコールのつまみにと出されたのが、パパド。
豆から作られたもので、パリっとして香ばしく、なかなかいけます。


インドスパイスチキンサラダ
インドスパイスチキンサラダ
ピリ辛のチキンで酒が進みます。


野菜パコダ ミントソース
野菜パコダ ミントソース


インド ネパールアイス
インド ネパールアイスビール
ホップの香りがよい、苦みが心地よいラガービール、でしょうか。
痛風の私は飲んでませんので、かみさんの感想。


インドキングフィッシャービール
インドキングフィッシャービール
ちょっと口当たりがいいそうです。

なお、これらのビールはインド産ということではなく、
インドで売れているビールだと思われます。

私は宮代産日本酒を飲んで、またハイボールへ復帰。


タンドリーミックスグリル
タンドリーミックスグリルは、色づけられたタンドリー料理が数種類。

インドの料理は油っぽさがないので、ちょっとパサっとした食感ですかね。

そしてお待ちかね?


激辛
激辛ファイヤーカレー

辛さが足りなかったら言ってくださいね、と言われましたが、


激辛ファイヤーカレー
これがなかなかの辛さで、見た目以上の強敵。


プレーンナン
一緒に頼んだプレーンナンが進む進む。
というか、なかなかカレーが減りません。
小ぶりな器ですが、タップリ入っていますから。

しかし、このナン、すごく美味しい。
仮にチキンなどのつまみがなくても、
パパドとこのナン、そしてカレーだけでも飲めてしまうに違いない、というのが二人の感想。


ナンおかわり
プレーンナンはおかわりくん
焼き立てはやっぱりうんまいw

最後にかみさんがラッシーを飲んで、


 ごちそうさま 


〆て6000円少々。
また来よう、ということになりました。


翌朝のトイレでは、当然・・・m(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント