2014/10/06

ラーメンショップ やわら亭 8@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭
入口
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く

10月6日 昼過ぎ

久々に行ってみると、本館外側のメニュー写真、別館屋根の看板などが
リニューアルされておりました。
あ、いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnoriom777です。


写真メニュー
入口横に貼ってあったラーショのメニュー写真が
完全オリジナルメニューの写真になっていますよ。
興味がわかないわけじゃないけど、値段が・・(笑)


券売機
券売機

オリジナルメニューは高いので、
デフォの「ラーメン(570)」に「鳥もも(350)」トッピングで、ネタにすっかな・・・と、
左側一番上の「ラーメン」、続けて「鳥もも」のボタンを押すと、お釣りが出ません。

あれ? ちょうど1000円だっけ??

よくみると
デフォの位置にオリジナルあっさりスープラーメン(650)のボタン
が配置されていたわけだが(木亥火暴)  ※ご注意くださいなわけだがwww

でも、これも神のご意思、何事も敬虔
チェンジせずに食べてみましょうかね。


オリジナルあっさりスープ ラーメン(650円) + 鶏もも1本(350円)
丼
白くて深めのきれいな丼に薄い醤油色のスープ。
具は海苔、もやし、チャーシューといった具が目にはいらなくなるほどの
大きな鳥ももが乗っており、
ラーショらしさが希薄。


スープ
しかし、レンゲはラーショのデカレンゲ(爆)
ソイツでスープを掬いますと、たしかに鳥がら醤油のあっさりスープ。
印象的にはチキチキチキンなわけだがwww


麺
麺を啜ると、あれ?
「○あ」の麺じゃない?
中華麺の印象。
たしかにラーショの麺じゃスープに合わないかもしれませんが。


鳥もも
そして ネタの主役 メイン の鳥モモ。
大きいですよ。
ラーメンに乗っている以上、崩して、割いて食べるしかありませんが、
肉は非常に軟らかく煮こまれており、骨からスっと取れます。


鶏もも2
味付け程よくて美味しい。
スープ的には、たしかにラーショの豚骨よりあっさりチキンのほうが合うのかな。


チャーシュー
でも、チャーシューもちゃんと入っています。



ノリネギワカメモヤシ
海苔、ネギ、ワカメ、もやしはラーショメニューと同じ具材でしょうが、
印象が異なりますな。


 ごちそうさま 


気になったので、帰り際に麺のことを聞くと、やはり「○あ」の麺ではないとのこと。
ラーショのラーメンとは一線を画した、別路線のオリジナルラーメンなのでした。

【業務連絡】
会員諸氏は、落ち着いて、まずラーショのメニューから逝くように(爆)


チラシ
なお、オリジナルメニューの豚トロステーキラーメン鳥モモスタミナラーメンは、
22時以降はサービス価格になるようです。
スッポン&地鶏ラーメン激辛カレーラーメンなんかもありますぜ・・・どれも高価だけど・・・

もはや“抜け”の牛久結束や、“オリジナル”の金田亭を大きく超える、メニューが勢揃い。
まさか、抜けの準備とか・・

これらはラーショを愛する珍コレさんの守備範囲と考えますm(__)m

以上、 「ラーショを愛する会」 「珍コレファン」 のnorizom777がお伝えいたしました


遠景
本館より大きな別館でも、ラーメンを注文することが出来ます。


ぎゃる
つい最近、テレビで紹介されたようですよ。
世界一辛いといわれる唐辛子「ジョロキア」を使ったラーメンと餃子を
8分以内に完食すると1500円分のお食事券がもらえる、そんな内容におふたりが挑戦したようです。

早食いの私でさえ、アツアツのカレーラーメンと餃子を8分と言われるとキツいのに、
超激辛のカレーラーメンと超激辛の餃子を完食とは、条件が激辛じゃね?www
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 妻が復職のあかつきには(((^_^;)

ネズミーランドや海水浴の帰りに寄るのですね。
夜中までやっていますから安心ですね。
了解です♪

>会長さん

コメントありがとうございます。

> ギャル曽根はお残しなわけだがwww

激辛と大盛は違うに違いないわけだがwww
つか、制限時間を聞いたら無理確定的なわけだがwww

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> 果てし無くラーショ臭が感じられないラーショですな。俄然興味が湧いてきました(笑)

以前のほうが異端児的ラーショのようで好きでした。
ちょっとやりすぎ、脱線気味かと。
だって、一番上ですぜ。

妻が復職のあかつきには(((^_^;)

ギャル曽根はお残しなわけだがwww

ふ、深い

果てし無くラーショ臭が感じられないラーショですな。俄然興味が湧いてきました(笑)