2014/10/06

らーめん三丁目 1@茨城県取手市

ウンロード
一度はおいでよ三丁目♪  
一度はおいでよ三丁目♪

ということで、
ドリフ世代がやってきました三丁目♪


らーめん 三丁目
店舗
茨城県取手市戸頭3-2-9

店名の「三丁目」は、ここが戸頭三丁目だからでしょうか。
よく見ると「戸頭店」の文字。
とすると、ここ「戸頭店」以外も“〇〇町三丁目”に本店や支店があるのか、
などと考えると、夜しか眠れないわけだがwww

閑話休題m(__)m

平日の昼、台風がまさに関東を通過するときに訪問。
カウンター席へ座り、メニューを確認。


メニュー
レギュラーメニュー
このほかに、


煮干し 気になる黒ラーメン
煮干しラーメンもありますし                        黒そば

なんてのもありますが、


「ツイッター限定の激ニボください!」 (・∀・)
最初から決めていたわけだがwww


初回訪問でデフォを逝かずに、いきなりツイッター限定メニュー


そうです、


私が


ojisann5.jpg
変なオジサン ちゃんとしたラヲタ ただのラーメン好きのオッサン です。


後客が続く中、7分ほどで提供されたのがcコチラ


激ニボ(880円) ※ツイッター限定
丼
いかにもな色で、いいですね。
スープタップリ、具だくさんな一杯。


スープ
スープは、煮干しがガツン!
この苦い苦みと紙一重の苦み!
あと一歩苦いと苦いのですが、限界で踏みとどまっている苦みとでもいいましょうか。
え?何を言っているかわからない?
すみません!ニボ美味しいのです。
一般的な美味しさではなく、「激ニボ」を求めた身からすると、ですが。
ベースは鶏白湯ですか?
まろやかさを残しつつ、煮干しが押し寄せますね。


麺2
麺は全粒粉の中太麺。
モッチリしていてなかなか美味しい、だけど激ニボなスープよりは目立たない。
スープの絡みはいいけど、あくまでも主役を立てる感じでしょうか。


チャーシュー他
具は柔らかいチャーシュー、

ほかにほうれん草に、メンマ、ネギ、玉ねぎ、海苔と賑やか。


メンマ
メンマは穂先で大量節。


ほうれんそう
ほうれん草

玉ねぎは苦みがなく、ニボに清涼感を与えてくれます。


タップリのスープをあらかた飲んだら、底ザラザラw


 ごちそうさま 


美味しく、納得のいく“激”でした。
麺量、具材といった、ボリューム面にも満足。


次回はデフォ・・いや、黒ラーメンか?
そういえば、味噌ラーメンに“激辛”もあるようですしね。



関連記事

コメント

非公開コメント