2014/10/05

らーめん一心亭

らーめん一心亭
店舗
群馬県館林市楠町1955-1

かみさんが未訪問の舌笑家へ行くも、満車で入れず、
再訪となりますが、彼女の評価が高かったコチラへ。

雨と言っても日曜日の昼。
あとからお客が続き、ほどなくほぼ満席です。


メニュー
メニュー。


赤鬼は提供終了
激辛の赤鬼は提供終了とのことで残念。
あ、かみさんがね。

ということで、、私はBセットを塩で、かみさんは辛味噌を注文。
ふたりとも前回訪問時と注文したラーメンの種類は一緒。
冒険しないというか、好みが変わらないというか(笑)


Bセット(醤油ラーメン、半カレー)→塩に変更 (972円)
Bセット(塩)
美味しそうなビジュアル、そしてセットのカレーで間違いなく満足できるボリューム。


ラーメン
具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ。


塩  麺
ゴマの浮くスープは、豚鶏の動物系に魚介・節がよく効いており、
飲みごたえがあります。
さらに、表面のアブラとポツポツと見える背脂がコクを与えてくれますね。
強めの塩気が、それらをバッチリまとめてくれて
塩ラーメン食べてる、という気にしてくれます。
幅広でやや厚みのある手打ち麺は、ややヤワめながら啜り心地良好。
旨い。


チャ  メンマ
チャーシューはやや厚めのバラ。
ちょいと抜け気味感があるようにも思えましたが、軟らかくて美味しいです

やや硬めのメンマはよい箸休めです。


カレー
カレーは

この皿でこの大きさですから・・

さすがに乗せられません(爆)

ちょい辛ですが誰でも食べられる辛さのカレー、
ご飯の炊き加減もよく美味しかったです。


 ごちそうさま 


次は味噌か辛味噌を食べてみようかな



さて、かみさんは前回同様の

辛味噌ラーメン(864円)
辛味噌
やっぱり完食姦淫。
この辛味噌の味は好きだそうです。

今度は赤鬼狙いで。


第3回麺-1GP優勝
館林で行われる麺-1GPに優勝したんですね。


営業時間定休日
営業時間と定休日
関連記事

コメント

非公開コメント