2014/09/27

四十四代目 哲麺 幸手店 3@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

土曜の昼。
タツヤくんのリクエストでこちらまで足を延ばしました。
これまで、ラーショのリクエストが出たことはありませんが、
私が某会副会長であることは極秘でありますので、
彼に意見等はいたしません、はいw


券売機
券売機で食券を購入。
また同じやつ(笑)


豚骨塩青ねぎラーメン(620円) + ライス小(150円) ※麺粉おとし アブラ多め
丼
先に出されたライスに、カレーをかけて、
手を付けずに待機しておりましたm(__)m


スープ
多めにしたアブラで、かなりオイリーな豚骨スープは
やはり臭みのない飲みやすいものの、旨み強めかな。
なお、アブラはそれなりにキますので、苦手な方は注意が必要かと。


麺
硬さ指定は粉落としですが、自分の感覚的にはハリガネのやや下くらい。
ネットリ、そしてやや粉感ありというところでしょうか。
もっと生でもいいかな。
麺は哲麺用の麺で、狭山の大進食品製のもののようですね。


ネギ
青ネギは、替玉が50円という設定のため、
120円だとやや寂しく思えます。


ライス小
さて、カレーかけ放題のライスなんですが、
この日はかなりヤワヤワ。


カレーかけ放題+辛子高菜
カレーをかけて、辛子高菜を乗せてみましたが、
やぱり、ふっくらのほうが合います。


 ごちそうさま 


替玉
次回は替玉3発にすっかな(ウソ)


卓上
卓上のは、味変可能な


卓上2
アイテム勢揃いです。











関連記事

コメント

非公開コメント