2014/09/25

うしおととり 1@群馬県太田市 

うしおととり
店舗
群馬県太田市東本町3-11 富士重工南門前 
※google地図で住所検索すると違う場所が表示されるので注意


9月の木曜日、昼。
ずっと気になっていた店ですが、なかなかタイミングが合わず、やっと初訪問。
オープンから2年半以上ですからね。
ラヲタになる資格も権利もないオトコであることが、よくわかるというものです。
ええ、ただのラーメン好きのオッサンです。

店内待ち一人に並び、メニューを見ながら待ちます。
奥様?に注文を告げますと「20分ほどかかりますが」と聞かれますが、問題ありません。
というか、10分も待たなかったわけだがwww

まずはコチラ


鶏塩らーめん(690円)
丼
美しい。
いわゆる「食う前から旨い」というやつですな。


スープ
油の球が浮くスープは重厚な鶏。
といっても、魚介の旨みと程よい塩気のバランスが良く、飲みやすい。
いや、これ、うんまいw

この「はっきりした味の旨さ」がラーメンに求めるものの一つである私としては、
かなり好みなわけだがwww


麺
麺は硬めでスルスル啜れ、
噛めばパツンっとした食感。
スープの絡みがほどよくループして、これまたうんまい!

そして、

あ、これは!


トリチャ
トリチャ!


ピンクチャ
ピンクチャ!


arare.jpg
うまいッチャ!


ram.gif
そうだッチャ!!


申し分ないと思った、美味しさの感動が伝わりましたでしょうか(爆)



メンマ
穂先マンメもほら。


 ごちそうさま 


実に美味しく、好みに嵌ったラーメンでした。
また来ます。


・・・・・・・


また来る前に、もう一杯なわけだがwww

関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます。

> (;^ω^)テンションの高さから感動が伝わったっチャ!

よかったっちゃ!

(;^ω^)テンションの高さから感動が伝わったっチャ!

>どまちそさん

コメントありがとうございます。

> 20分と「まずは」で大方の予想はついてました(笑)

嘘がつけない性格というか、王様の耳はロバの耳・・

>
> 連食なんてヲタ以外しませんて(爆)

そうでもないですぜw


やはり・・・

20分と「まずは」で大方の予想はついてました(笑)

連食なんてヲタ以外しませんて(爆)