2014/09/21

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN) 1@埼玉県朝霞市

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)
店舗
埼玉県朝霞市本町2-8-15

日曜日は、恒例のかみさんを連れてのラーメン行脚。
辛いつけ麺があると聞いたこちらへ。


券売機
入って右の券売機で食券を購入して店員さんへ渡し、
案内されたテーブル席へ。


限定
このような限定メニューもあるとは聞いておりましたが、
当初の予定通り私は塩、かみさんは激辛つけそばでいきます。


特製しおそば 930円
丼豚、豚と鶏のチャーシューに味玉、メンマ、カイワレ、
そして海苔とネギ。
特製だけになかなか豪華な具です。


スープ
綺麗なアブラがキラリと光るスープは、味濃く、鶏+魚介ふわりで旨し。
わかりやすい、この濃さは好きです。


麺
ストレートの細麺は。スルスルすすれてパツンとした噛み心地。
スープの絡みも良く、美味しいです。

チャーシューは

チャ1
しっとりブタ


チャ2
やわらかトリ


チャ3
アブラ身程よいブタ

どれも美味しく、スープとの味のバランスもよい加減。


メンマ
メンマをはじめ、すべての具に存在感があり、よい箸休めとなります。


丼底
食べ進めるほどに、味が濃くなるような気がしていたなのですが、
その理由はこちらでしょうか。

丼底には鶏そぼろあり。

思わず最後まで啜ってしまいましたm(__)m


 ごちそうさま 

メニュー、券売機のの順序的にも濃厚トンギョがイチオシのように思えますが、
この塩ラーメン、美味かったですよ。

いずれトンギョ、あるいは限定を食べに再訪したいと思います。


さて、かみさんが食べた

激辛つけそば 780円
つけ
券売機に“激辛”のボタンがないので、
「辛つけそば」の食券を買って店員さんに「激辛で」と申告。

それなりに辛いと思うのですが、ビビるような辛さではないようです。


駐車場
駐車場は、ちょいとわかりにくいのですが、
近くに3台分用意されております。







関連記事

コメント

非公開コメント