2014/09/15

らーめん ふくのや加納店 1@埼玉県桶川市

らーめん ふくのや加納店
店舗
埼玉県桶川市加納1780-5

連休初日。
混雑する高速を横目に、近場のこちらへ。

駐車場は店頭のほか、横の民家の庭のようなところも使えるようですが、
看板屋駐車位置の表示がないので、知らないとちょいとわかりにくいかな。

13時過ぎの訪問で、満車のため、空くまで5分ほど待ってから車を入れました。
店内待ち4人に続き、15分ほどでテーブル席へ。


メニュー
メニュー その1


目mニュー2
メニュー その2

初訪問なので、メニュー先頭の塩に、TGを選択。


しおらーめん(770円)
しお
ゴマが多めに振られているのが印象的です。


スープ
スープはアツアツな、マイルド豚骨。
白濁しておりますが、臭みがなく飲みやすく、
そして旨さをしっかりとわかりやすく出しており、美味しいですね。


麺
中細で縮れ麺はやや加水率低め。
スープ、ゴマの絡みがよく、これもうんまい。

具は、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ。


チャー
チャーシューはホロトロ。
味濃いめで、スープとも合います。旨い。


きくらげ
大きなキクラゲがポンと入っているのは、
豚骨であることを主張しているかのようです。
切らずに入っていますが、これもなかなか。


そして、待っている時に外のお客さんが食べているのを見て、思わず頼んでしまったのが、

玉子ごはん(200円)
TKG_2014092204164154d.jpg
玉子と鰹節のほかに、ほぐしたチャーシューもはいっていますので、
これで200円なら十分満足できますよ。

え?
思わず・・・じゃなくて確信犯だろうって?

・・恐れ入ります・・

モンブラン
わたくし、モンブラン推進委員会のものです。

とはいいましてもTKモンブランは危険なので、
後半モンブランとさせていただきましたw


 ごちそうさま 


美味しいラーメンでした。
また来ます。そして、いずれ本店にも行ってみます。


かみさんが食べたのが、当然のように

味噌らーめん(770円)
みそ
意外と味噌が前面に出ております。
優しい味噌味で、こちらも美味しいですね。

関連記事

コメント

非公開コメント