2011/06/25

剛田製麺店 1@群馬県太田市

剛田製麺店

店舗正面 看板

群馬県太田市新田市野井町45-2  県道2号線沿い。反町薬師入口交差点カド


6月21日 13時20分ごろ

仕事で近所まで行ったついでに訪問。“この手”のラーメンを食べるのは久しぶりです。


入って左手にある券売機で食券を購入。

券売機
券売機

カウンター席へ座ると、食券を回収に来た女性店員さんが

「ニンニクが入りますがよろしいですか?」と聞いてきますが、

その後の予定から“よろしくない”私は、「ニンニク抜き」をお願いしました。

お店は「ニンニク抜き」の注文にも気持ちよく対応してくれますので、気になる方は遠慮せずにどうぞ。

ただ、入れた方が旨くなるのは間違いないと思いますけど。

先客9名様とやや混雑しておりましたので、ラーメンが出来上がるまで15分少々かかりました。


ポップや貼り紙を観察しながら待ちます。


・表側
ポップ表

ほお、ヤサイマシにすると総重量1.6キロですか・・・。


・裏側
ポップ裏

盛りがいいラーメン店だと知っていましたが、ドカ盛りラーメン専門店だったとは知りませんでした(笑)


待っている間に漂ってくる、醤油かアブラの甘ったるい感じの香り・・・

普通のラーメンしか知らない(あるいはこの手のラーメン店へ入ったことがない)と、

これは変な香りに感じるのではないでしょうかね?などと思ったりしますw



さあ、到着です。

「ジャイ麺」(750円) ※「ニンニク抜き」
丼-1

野菜は「普通」でも、なかなかの盛りです。

モヤシが多いとはいえ、キャベツもしっかり入っています。

茹で具合はシャキシャキ感が少し残る程度でよい加減。


では、スープを・・

スープ-1

おっと、豚感を上回る、甘くて醤油が強いスープです。

攻撃的じゃないけれど、飲みやすくて美味しいですよ、これ。

ニンニクを入れたら、きっと旨さが増すでしょうね。



麺-1(1)

麺はちょっとゴワゴワ感が残る太麺。

スルポソポツプル、といった啜り心地は、これも好みですね。


野菜の中に隠れていたブタ

チャーシュー

これが、3枚半。


ハズレチャーシュー-1

ハズレな部分もあるけど、ボリュームを考えればしかたないところでしょう。


以前なら全く問題にならないボリュームのはずですが、最近節制して胃が小さくなったためか、

半分ほど食べたところで満腹になってしまいました。

といっても、この程度で遭難していられませんので、一息ついてから残りを一気に食べて、完食。


完食


これが550円で食べられるというので、早速会員登録をいたしました。

今度は会社の同僚や後輩を連れてきましょうかね。



 ごちそうさま 






店内に貼られた、ドカ盛チャレンジ挑戦者募集のポスター

挑戦者募集


壁際の上の方に、ソレ用の「スリバチ」が見えます(笑)


挑戦者用の丼


未だ挑戦者ゼロ、達成者もゼロらしいですが。

達成者ゼロ


北関東登山部のエースが挑戦してくれないかな。

その時は埼玉から駆けつけますw
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 先日お邪魔した際にチャレンジされる方々が3名程記名されておりました。
> 本日の夜にあるようですよ~♪

え?火曜日じゃない?

あ!写真をよくみると、テープが貼ってあり、修正されている!

で、まもなく制限時間終了。いまごろどうなっていたか非常に気になるわけだがww

先日お邪魔した際にチャレンジされる方々が3名程記名されておりました。
本日の夜にあるようですよ~♪

>くいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> 最近、測量はなされないのでしょうか?w

・・・!
いかん。
ダイエットと共に忘却の彼方へ逝ってしまったようです・・・(爆)

> 会員登録は非常におトクですが、毎日朝っぱらからお誘いのメールが来るという諸刃の剣です。
たしかに今日まで数通のメールをいただいております(笑)

>コレくらい頻繁に営業メールを出す嬢ならすぐNo.1になれるでしょうw
営業メール?
そのへんの事情はくいしん坊さんに教えてもらわなとわからないな~w
でも、読みたくなるメール、得するメールをもらえばうれしいのは確かですw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。
挑戦者がいれば、ポスターに名前が書かれるんですよね。
まだ空欄でした。
先週までで話題になっていませんから、恐らくゼロでしょう。
>  8kgオーバーのドカ盛が食べられる人って・・
>  なかなかいらっしゃらないんでしょうね。
>  ちゃれんじゃー求むですよね。
これまでの戦績を拝見するに、かまさんなら大丈夫じゃないか、
というか、かまさんしかいないのではないか、と(笑)

最近、測量はなされないのでしょうか?w
会員登録は非常におトクですが、毎日朝っぱらからお誘いのメールが来るという諸刃の剣です。
コレくらい頻繁に営業メールを出す嬢ならすぐNo.1になれるでしょうw

まだ挑戦者がゼロでしたか・・・

 8kgオーバーのドカ盛が食べられる人って・・
 なかなかいらっしゃらないんでしょうね。
 ちゃれんじゃー求むですよね。