2014/09/16

らぁめん赤星 4@埼玉県深谷市

らぁめん赤星
店舗
埼玉県深谷市西大沼344-17  

週末に「背脂煮干し」が提供される、と聞いて、
家族で行ってまいりました。
あ、背脂煮干しを食べるのは私だけですけどw


メニュー
レギュラーメニュー


メニュー2
そしてこれが背脂煮干し、煮干しの案内

「アブラオオメにします?」
「オオメでお願いします♪」


背脂煮干そば(750円) +味玉
背脂煮干し
和そばや中華そばとは違うr、○ロっぷり。
ある意味ワクワクしちゃいますよね。
え? しない?(爆)


スープ
煮干しを効かせた和の醤油に背脂。
この対照的なのが、いいんですよね。
背脂は多めにしていただきましたが、
もっと多めでもいいくらいです(※個人的感想です)


麺2
中細の縮れ麺は、スープにも合うし、背脂にも合いますね。
いい色です。


チャーシュー
ピンク系のチャーシューはしっとり、秀逸でございます。
やはり背脂との対比がいいですね。

そして味玉もうんまい。

若干玉ねぎの苦さが強いのが気になりましたが、
無化調にこだわりつつ、この味でこのジャンキーさ。
いよいよ本領発揮本性を表すのでしょうかwww


 ごちそうさま 


昼時ということもあってすぐに店内満席となりましたので、
店主さんとは少し言葉を交わしただけでお暇いたしましたが、
これからもジャンキー的なメニューも、たまにお願いしますよ。


さて、

かみさんの食べた

中華そば(670円)+味玉
中華


長男が食べた

和そば(700円)+味玉
和そば

美味しゅうございました。
二人共、普段と違う“和”に驚いておりました。
これらのレギュラーメニューも、
開店当初に食べた時よりも、旨くなっていると思います。

また来ます。

関連記事

コメント

非公開コメント