2014/09/14

四十四代目 哲麺 幸手店 2@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2
 ※写真は前回訪問時のものです

北海道出張からの帰り、
通り道にあるコチラに寄りました。
ランチタイムをかなり過ぎていましたが、通し営業は助かります。

この哲麺ですが、株式会社「道とん堀」が運営するFCチェーン店です。
しかし、FCを舐めてはいけないのですよ。


哲辛ラーメン・味噌(720円)
on.jpg
選んだのは哲辛の味噌。
先日かみさんが激辛を食べて評価がよかったので、
辛いのを逝ってみました。激辛じゃないけど・・・


スープ
スープはクリーミーな豚骨。
鶏と合わせているようで臭みがなく、魚介系の出汁で味を調えられております。
味噌が程よく効いていることもあって、クセがないので非常に飲みやすい。
表面に浮かぶマー油が、豚骨ベースであり、ラーメンであることを主張。
そしてこの哲辛麺は唐辛子系の辛さ。
喉に直接かからなければ、むせるほどの辛さではありません。


ハリガネ
麺はハリガネでお願いしました。
見た目でわかる、バキボキ感。
粉っぽさもあっていいですね。


ネギ
ネギは、さわやかさを与えつつ、辛さアップにプラス。

と、順調に食べ進め、普通ならここで替玉なんですが、

しかし今日は別の“狙い”が・・

それは、ライス。

ライスを注文すると「カレーかけ放題!」なんです。


半ライス(150円) ※カレーかけ放題
カレーかけ放題
ということで、さっそくカレーごはん!

やや甘めでお子様でも大丈夫と思われるカレーですね。

でもって、

カレーブラン
半分ほど食べ、
麺を乗っけて、
カレーをまたかけて、

カレーブラン!!

・・・・

・・・・

正直に言います!!

あまり合いません!!!(爆) (※個人的感想です)

カレーごはん は カレーごはん
モンブラン は モンブラン
別々を推奨します(再爆) (※個人的感想です)

 ごちそうさま 


替玉50円と比べると割高に感じるライスですが、
カレーかけ放題を考慮すれば、割安感も出てくるかな。

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント