2014/09/14

ジアス ルーク&タリー 1@北海道千歳市

ジアス ルーク&タリー
看板
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F

9月11日夜

北海道の記録的豪雨の影響で航空機欠航、遅延が相次いだので、
翌朝の便を確保して、念のため押さえておいた「新千歳空港温泉」への宿泊を決め込みました。

食事は温泉内の食事処でも可能ですが、せっかくなので空港ビルのテナントへ。
で、目に入ったのが ↑ この看板。
はい、酒です(爆)


マイナス二度
バーテンダーさんのいる、カウンター席に座り、ソイツを注文。
※「完売しました」とありますが、聞いたら、入荷していました。

氷点下の氷で飲む
キンキンに冷えたウィスキーを注ぎ、


おつかれ
炭酸で割ってから“流氷”を投入。


お疲れ様でし♪


そしてせっかくなので、


ウィスキー
シングルカスクの余市15年を・・
たしか2000円だったかな。


15年もの
もちろんストレート。
グラスいっぱいの香りが ・・(・∀・)イイ!!

(・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!!

60度以上のお酒なので、お酒に弱い方にはきついかもしれないですが
一度は飲んでおきたい味と香りですね


 ごちそうさま 


いい気分になって、2軒目に行ったらラストオーダー。
温泉に帰って、風呂に入っていい気分で寝ちゃいました。

北海道旅行出張ネタ、やっと終わりですm(__)m

出張だかんね!
関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます

> ( ^ω^)ウラヤマ!僕もまた北海道いきたいお

10年以上ご無沙汰の北海道、仕事じゃないと行けないんだお。
仕事のレポより飲み食いのレポの方が多いのは内緒だお。

( ^ω^)ウラヤマ!僕もまた北海道いきたいお